2016年09月18日

福木亭元能見店

ただ今、ブーログ送信テスト中?! 何分不慣れなもので・・・(コチラからの転載です)
---------------------
P1090277 本日のご紹介は、岡崎市福木亭 元能見店 さん!

昔むかし(20年以上前?)、248沿いに
(現在、葬儀屋さんのとこ?)鴨田店があり、
何度か行った記憶があるのですが、
(当時 この辺りでは、まあまあ美味しかった)
気が付けば閉店されてて・・・

それから幾年月・・・ レトロ食堂を探してた
数年前に、この元能見店を発見!
P1090280

  かなり遅くなりましたが、今回初訪問!
  この元能見町界隈も、昔は市場があり
  栄えてたんだろうな・・・と思わせる古い飲食店や
  飲み屋がポツポツ残ってます。

  さて、福木亭さん、こじんまりした店構えに
  レトロ食堂 定番のガラスのショーケース!
P1090309

店内は、テーブル席 3卓x4名、2卓x6名の
純和風、シンプルで落ち着いた感じ。
力強い壁のメニューがいいですねぇ~!

メニューはシンプルながら、天とじ丼¥900、
カツ丼、天丼¥850、親子丼¥750・・・

P1090288
 チャーシュー麺¥750、五目中華¥750、
 焼肉ラーメン¥850、冷やし中華¥750
 やきやきうどん(エビ入)¥820、(肉入)¥720、
 うどん各種¥640~¥1130まで!

 セットものは、定番のミニ丼+ミニ麺セットで・・・
 (うどんorラーメン、ざるそばor冷や麦がセット)

P1090285

カツ丼セット¥880、天丼セット¥880、
親子丼セット¥780、からあげセット¥880

今回は からあげセットを、うどんでなく中華そばで!
(メニューにはないですが、変更OK!)

中華そばは ミニでしたが、細麺でしっかり
醤油味の効いたスープ。
唐揚げは小ぶりですが、6個が揚げたて!
福木亭元能見店
  お隣のご夫婦が頼んでいたセット物の麺類は
  ちょっと少なめでしたが、丼はそこそこ量が
  ありました! 旦那さんは、うどん+カツ丼
  奥様はざるそば+親子丼。。。

  カツ丼には、懐かしいグリーンピース!
  最近、見なくなりましたねぇ~!
  親子丼は、ピンクのかまぼこ入り!

P1090304どちらも美味しそうでしたyo~!

土曜の昼前に訪れましたが、常連さんが、
2,3組と立て続けに入ってきてました。
また、出前の注文もポツポツ入ってるようで、
地元密着のお店なんだなぁ~と感じました。

次回は、うどん+カツ丼の黄金セットだな!

P1090310
*実は岡崎IC近くにも支店を発見してたん
 ですが、すでに閉店されてました。。。。

★★福木亭 元能見店 岡崎市元能見町172-8
  TEL:0564-23-8143 木曜定休★★
  営業時間 11:00~19:30
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
 漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
(是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:43│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福木亭元能見店
    コメント(0)