2016年09月22日

岡崎-吉岡屋支店!

 *ブーログをご覧の皆様。 川崎絶人と申します。
   趣味で?三河近辺の古い食堂巡りをしてります。
   少しづつ、アップしていきますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
P1090198-------------------
 本日のご紹介は、岡崎市吉岡屋支店さん!
岡崎市は南の方、福岡町にある麺類食堂!
福岡町周辺は、古いお店がポツポツと残ってたり
するエリアですが、営業してる店も少なくなり・・・
P1090201




  さて、吉岡屋さん!福岡郵便局西側に、
  昔ながらの佇まいで営業されてます!
  お隣の時計屋さんも営業中! エエですねぇ~!
P1090208



看板が新しくなってるようで、まだまだ現役!
と主張してるのが頼もしい限りです!

P1090211_


  店内は、テーブル席 4卓x4名、小あがりに
  小さいテーブル4卓x2名。。。

P1090235


そして、壁一面の圧巻のメニュー!
季節ものや新作メニューもあり!!

うどんの部、日本そばの部、中華そばの部、
丼物の部、定食の部、季節の部、ライスの部・・・
P1090222

この他に、新作メニューやセットもの多数!
紹介したらキリがないので、画像参照願います!






いろいろ食べたいところですが、まずは
中華そば!¥470! (壁のメニュー
ラーメンセット¥850を見逃してた・・・涙)
P1090229

 見よ!この正統派な佇まい!
 これぞ!正しい昭和の醤油ラーメン!

 コクのある醤油スープに、中細麺・・・
 大変、おいしゅうございました!
P1090219



このフタ付きの箸入れ!懐かしいぃ~!
そして、一本づつ取り出せる楊枝入れ!!
現役ですぞ!(嬉涙)
P1090233


 
 *"支店"とありましたので、気になって調べて
  みると、西尾に本店があるようで。。。?
  こんな歴史ある店が、本店、支店ともに
  残っているなんて!嬉しい限りです!
  西尾の本店も、超レトロ! 行かなきゃ!

★★吉岡屋 支店 岡崎市福岡町荒追19 TEL:0564-52-4171★★
  11:00~20:00 月曜定休
  お店向かいが駐車場らしいですが、表示がはっきりせず。。。 確認要です。
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
大衆食堂なかじま 12/29閉店!
岡ビル百貨店!
岡崎-キッチンこも!!
大衆食堂 なかじま閉店!
激盛り!喫茶 MIDORI!
和風喫茶 さぶりな
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 大衆食堂なかじま 12/29閉店! (2017-12-15 18:35)
 岡ビル百貨店! (2017-12-13 18:45)
 岡崎-キッチンこも!! (2017-12-12 18:45)
 大衆食堂 なかじま閉店! (2017-12-11 18:45)
 激盛り!喫茶 MIDORI! (2017-12-10 18:30)
 和風喫茶 さぶりな (2017-09-26 19:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。