2016年09月28日

豊田-千歳!

P1070561  本日のご紹介は、豊田市 千歳さん!

どさん娘ラーメン、お好み焼き屋さん等がある
テナントの一番左。 交差点角にあるんだけど、
ちょっと奥まってて 見た事はあるけど、
気にしてなかったというか・・・
そんな人が多いんじゃないでしょうか?(笑)

P1070565

 この手のお店にありがちで、ほとんど情報がなく
 あるのは師匠の大番頭さんのとこくらい。

 ワタシも以前から気になってましたが、なんと
 なく 素性が分からず後回しになってました。

 さて、千歳さん! 行ってみると、お店前に
 黒板があり、本日のランチメニューを明記!
P1060176 A、B 2種類あり、どちらも700円!

← コチラは、別な日のランチメニュー

店内は、エエ感じの居酒屋兼食堂仕様!
テーブル席 3卓x4名! 小上がり3卓x4名。
昭和な風格が漂いますが、小ざっぱりしてて
気持ちいい、エエ雰囲気です! 落ち着くわぁ~
P1070570

  通常メニューは、コロッケや鯖の塩焼き、野菜炒め
  などの 庶民的な定食各種が、¥750から1030くらい。
  丼モノ各種は、¥550~700。
  居酒屋の一品メニューも多数あり!
  (+300円で定食にも出来るそうです)

  この日のランチは、A:魚フライ+チクワ天
  B:チキンカツ+チクワ天!どちらもワタシの大好物!
P1070563


他の定食もかなり気になりましたが、まあ、次の
機会に・・・という事で、迷わず“B”を注文!

定食類、丼モノは、+50円で大盛り!+100円で
超大盛り! まずは大盛りで注文!(750円!)



  見よ!この“正しい定食”のビジュアルを!⇒
   千切りキャベツに、櫛形トマト!
   ななめ切りのキュウリ、そこにレモン一切れ!

 ちょっと入りづらい印象でしたが、メニューも
 多く、お手ごろ価格で、普段使いにオススメ
 できる イイお店だと思います!

P1070594 ワタクシの お気に入りリストに追加決定!
 もっと早く来ておけばよかった!

この日、後から 歩いて来た ご近所の元気そうな
60歳代のご夫婦さんは、入ってくるなり 力強く
ご主人:「生ビール! 冷奴! 〇〇〇!」
ご婦人:「竜田揚げ定食」(メニューに無い!)
P1070577


  こんな風景が広がるのも、レトロ食堂ならでは。
  居酒屋兼、正統派な定食屋! もっと、
  情報があってもいいのに・・・と思います。

P1070567


是非 是非! 行くべし!

 ★★ 千歳 豊田市若林東町高根下3-55 TEL:0565-52-8367
     11:00~13:30 17:00~22:00 火曜定休 ★★
     日曜日もランチサービスあり!    
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
大衆中華 久砂園
豊田-万吉食堂!
豊田-お食事 わか
日本で3番目にデカ旨い唐揚
レトロ中華 大林亭
足助・たつみ閉店!
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 大衆中華 久砂園 (2017-03-23 13:30)
 大林-キッチン高根亭 (2017-03-22 13:30)
 豊田-万吉食堂! (2017-03-21 13:30)
 豊田-お食事 わか (2017-02-27 13:30)
 日本で3番目にデカ旨い唐揚 (2017-02-25 13:30)
 レトロ中華 大林亭 (2017-02-19 20:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。