2016年10月11日

豊田市-北京

北京1 本日のご紹介は、豊田市 中華料理北京さん!
野見山町 301号沿い。 道路拡張により、
お店は、分かりやすくなったそうです。
(その代わり、駐車場が狭くなったのかな?)

お店は、昔ながらの中華屋さん。
カウンター 10席、テーブル4卓×4名、
座敷が奥に2卓(10名)ほど・・・
P1080195

 食べログでは、11:00開店となってましたが、
 11:30開店だそうです。 この日は、11時10分
 くらいに行ってしまいましたが、開店前の店内に
 快く招き入れて頂きました。
P1080192

P1080194


 壁一面に貼られたメニューは、柳麺(ラーメン)
 ¥600~各種いろいろ、炒麺(焼きそば)¥700
 炒飯¥680、餃子¥360、焼売¥600・・・

 各種定食類、セットも充実!
北京メニュー


ギョーザ定食¥560~。。。 ちょっとお高め感も
ありますが、ギョーザや、ラーメンとのセットが、いろいろ揃ってます。


 この日は人気の餃子と定番のラーメンが一緒に
 なったギョーザラーメン定食¥1140を注文!

 大振ぶりな餃子が6ケ!皮がパリっとしてて、
 中はジューシー! 餡は野菜がかなり細かくて
 ニンニクがガツン! ビールが飲みたくなる!
 餃子だけで、結構、ボリュームあります。
P1080206
ラーメンは昔ながらの醤油ラーメン!
チャーシュー、メンマ、ほうれん草にネギ。
ナルトがイイじゃないですかぁ~!
定食はザーサイ付きで、正統派な中華屋さんの
正統派なラーメン・餃子・ライス!
(もう少し安いと嬉しいんだけど・・・)
次回は、焼売を食べてみたいなぁ~!


  ★★中華料理 北京 豊田市野見山町3-88-133 TEL:0565-88-0038
    11:00 11:30~14:00 17:00~22:00 月曜定休★★
  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
しげ蔵 三たび!!
最強コスパ!再び!しげ蔵
三河豊田 喫茶 朝日!
嗚呼・・・喫茶あづま屋
大衆中華 久砂園
豊田-万吉食堂!
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 しげ蔵 三たび!! (2017-05-20 19:30)
 最強コスパ!再び!しげ蔵 (2017-05-17 19:30)
 三河豊田 喫茶 朝日! (2017-04-28 13:30)
 嗚呼・・・喫茶あづま屋 (2017-04-20 13:30)
 大衆中華 久砂園 (2017-03-23 13:30)
 大林-キッチン高根亭 (2017-03-22 13:30)

この記事へのコメント
ここ知ってます!!
というか、ホント道路拡張されて知ったって感じです。

でもあまりに駐車場も狭そうだし、ちょっと入りにくい感じがして行ったことはありません。

意外に結構お高いんですね(爆)

もう少し安いと嬉しいですね・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年10月11日 20:46
>ドキンちゃん様
 コメントありがとうございます!
 北京さん、昔ながらの中華料理屋さんで、エエ感じでした~!
 単品や、単品の定食はそこそこの値段(&ボリュームあり)なんですが
 セットの定食になると。。。 単純に値段が加算されてるだけのようで・・・
 あまりお得な価格設定になってません!(笑)
 しかし、餃子はデカかった!お持ち帰りの常連さんも多いそうです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年10月11日 22:10
こちらちょくちょく行きますよー♪
餃子定食は美味しい上にかなりお値打ちだと思います!
普通の人なら560円でお腹ふくれるボリュームです☆
オイラはライスおかわりで+150円ってパターンですね〜♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年10月12日 00:07
>夢農人いしかわ殿
 北京さん、エエ感じですよねぇ~!
 また餃子がボリュームあって!ああ、食べたくなってきた~!
 最近は、現地系の安いだけの雑な中華屋さんが多いですが
 昔ながらの中華屋さんも大事にしたいです。
 市内ですと、やお豊飯店さんも好きです!
 http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/2013-02.html?p=3#20130206
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年10月12日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。