2016年10月22日

せわやき満腹お昼ごはん

P1090502 本日のご紹介は、旬菜居酒屋せわやきさん!
岡崎IC方面、欠町交差点 東側 (岡崎魚市場-
平の食堂カーマ岡崎店があるところ近く)

以前、他のお店を探してる時に通りかかり
「満腹お昼ご飯¥500」の看板を発見!
しかも!珍しく 土日限定!
P1090498


 こりゃ満腹ハンターとしては行かねばなるまい!
 という事で、早速出動して調査してきました。

 お店は、鐘庵さん欠町店のお隣。
 外からは、一見やってなさそうな静かさで
 暗い雰囲気・・・(失礼) ホントに営業中??
P1090504_
店前にも、原付台とお店の車だけ。。。?!
う~ん・・・お店やってるんかな? お客さん
いるんかな?と疑いつつ、恐る恐るドアを
開けてみると、そこには驚きの光景が!

そう広くない店内に、お客さんがいっぱい!
P1090506


お店は、靴を脱いであがる掘りごたつスタイル。
カウンターに7席くらい、大テーブルに6席くらい。
先客は、カウンターに6名!(個人客)
テーブルに ご婦人4人組! 席が空いてなかった
ので、テーブルに相席させて頂きました。

P1090512


皆さん、常連さんばかりのようで、非常に
くつろいでいて、親戚の集まりの呼ばれた
感じ?(笑) 店の外からは伺い知れない、
アットホームで人口密度の高い店内!

せわやき満腹お昼ごはん
  夜は完全な居酒屋仕様ですが、お昼は
  お好み焼きと500円のランチのみ?
  この日のランチは、お好み焼きセットor
  ゆでいか ふき味噌かけセット。
  特に注文する事もなく、黙っていれば
  お好み焼きセットが出てくるようです。

P1090517

少し待って出てきたランチはワンプレートに
野菜いっぱいのおかず! お好み焼きが1枚!
これにご飯(雑穀米)と味噌汁付き!

一見、普通に見えますが、お皿が大きいので
かなりのボリューム! お好み焼きも小さく
見えますが、厚みがあって食べごたえアリ!
P1090514
ご飯おかわりOKでしたが、ちょっとムリそう・・・
優しい女将さんが「お腹いっぱいになった?」と
気にして下さいましたが、もう入りません!(笑)
最後にコーヒーゼリーを頂いて・・・と。
これで満腹¥540! どうだ!!
P1090508

若い男性客がいましたが、毎週来てるようで
帰り際に「また来週おいで~」なんて、
女将さんに言われてました。
この日、女性客は高齢の方(おばあちゃん)
ばかりでしたが、男性客も多いようで、お店で
ゴルフコンペなどもやってるようでした!

P1090501
 途中、なんだか店内が見た事あるような・・・と
 思いましたが、以前「西川きよしのご縁です
 って番組で紹介されてたみたいで。。。 ちょうど
 その放送見たなぁ~って記憶が蘇りました!

★★せわやき旬菜居酒屋 岡崎市欠町広見西通18
  TEL:0564-65-2633 昼11:30~13:30?
  夜17:00頃~? 定休日?? ★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せわやき満腹お昼ごはん
    コメント(0)