2016年10月23日

安城-どんぶり

P1080142 本日のご紹介は、安城市 どんぶりさん!
その名のとおり 丼物メインのお食事処?

場所は、新安城アンディ(ヤマナカ)さん南側。
ちょっと奥の 数件お店が並ぶ中にあります。
(お隣は、丼モノ専門のテイクアウト店!)

P1080144



  店内は居酒屋仕様のこじんまりした感じ。
  カウンター6、7席?、テーブル2卓x4名、
  1卓x6名、小あがりが1卓x4名。。。

 メニュー表はないようで、壁にずらりと・・・
P1080145_
日替わり定食¥800、ソースカツ丼¥850、
みそカツ丼¥850、天丼¥750、イカ丼¥750、
あじフライ定食、とり唐揚げ定食¥750、
さしみ定食¥800、サンマ塩焼き定食¥850、
サバ塩焼き定食¥850、とんかつ定食¥900
みそかつ定食¥1000、まぐろ丼定食¥1000・・・

うなぎ丼は、時価のようで? (怖くて聞けず?!)
安城-どんぶり

イカ丼、さしみ定食が気になりましたが
ここは看板にもある"天丼"¥750で!

ほどなくして届いた天丼は、ご飯が多め!
写真はミスりましたが、エビ天2本!
レンコンの天ぷら、サツマイモの天ぷら。
もう一品、魚かお野菜が付くといいんだけど・・・
(じゃあ、"上天丼"頼めって?!)

P1080143タレはかかってますが、別添えで付いてくるので
お好みで足すことが出来ます。

結構、人気店のようで(ちょうど昼時だったし)
次から次へと近所のサラリーマンが来てました!

日替わりの"サバ"はかなり身厚!で、美味しそう! 
ご飯は大盛! マグロは冷凍は使わない!
そんなこだわりが、近所のサラリーマンを 引き付け
るんでしょうか? 他のメニューも調査要ですな! 

★★ どんぶり 安城市住吉町3-5-31 日曜定休
TEL:0566-98-5085 11:30~14時 17時~22時★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-安城
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城-どんぶり
    コメント(0)