2016年10月07日

ショッピングセンターアロー

P1090176 本日のご紹介は、ショッピングセンターアロー
岡崎市中町にあるレトロな食品街?!
通り沿いにあるのに、なんだか目立ちません・・・
駐車場は、屋上と、店裏(南側)にアリ。

店内は、今風に言うと 総合ショッピングモール?
(ちょっと・・・かなりムリがあるか・・・?!)
P1090162



 果物屋さん、酒屋さん、魚屋さん、食料品屋さん、
 八百屋さん、お茶屋さん、婦人服屋さん
 ・・・と、一通り いろいろ揃ってます!
P1090184


随分以前、自転車でウロウロしてた時に
見つけてたんですが、特に買い物はしなかった
ので記事にしてませんでしたne。。。

P1090168


 お目当ては、こちらの高橋精肉店さん!
 調べてみると、岡崎市内に何店舗あります
 (ドミーやピアゴ、肉のジャンボ市まで!)
 系列店なのかな? こちらのアロー店は、
 なかなか いいお肉が揃ってました!

P1090164

junnaさん情報によりますと、こちらの
揚げ物類がお薦めだそうで・・・
この日は、ちょっと少な目?でしたが、
(上)とんかつ¥300、ミルフィーユカツ¥200、
スコッチエッグ¥80、一口かつ¥70、
(上)コロッケ¥80、コロッケ¥70、メンチカツ
¥120、ジャンボハムカツ¥100・・・

ショッピングセンターアロー

  う~む・・・ どれも美味しそう。。。
 Junnaさんお薦めの、ハムカツとメンチカツ
  定番のコロッケと、奮発して(上)コロッケも?!

 ハムカツはコロモとハムのバランスがよく
 揚げたてでないのに美味しい!
 コロッケは、玉ねぎの甘さが効いた懐かしい味!
 メンチカツは、カレー味で、これまた美味!

P1090181こりゃ、エエですねぇ~!
近くに行く時は、定番にしよっと!決定!
他の高橋精肉店では、揚げ物やってるのかな?
(百々町のドミーは無かったと思うケド・・・)

★★ショッピングセンター アロー 高橋精肉店
  岡崎市中町5-8-1 TEL:0564-21-4755
  9:30~19:00 水曜定休 ★★

 *Juuna様、美味しそうな画像借りました!
  (写真撮る前に、ヨメが汚くカットしてしまったので?!)
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(2)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
古くからある店ですが、常連さんは皆 岡崎シビコやイオンに流れてます。ましてや、嗅覚に敏感な方はまず来ません(かつて、店内にペットショップがあり、動物の糞尿の臭いがそのままこもっているので)食品類の衛生面が心配です。
Posted by 通行人 at 2020年02月03日 13:16
>通行人さま
 なんと!ペットショップがあったんですか?!
 スゴイですねぇ~!(カオスですねぇ~苦笑)
 しかし、あのお店が営業し続けてるのがスゴイです。
 高橋精肉店さんは、市内に何店舗もあるお店なのに
 アローさんにまであるのも驚きです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月03日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショッピングセンターアロー
    コメント(2)