2016年10月24日

刈谷-夜食の店 友

P1070978_ 本日のご紹介は、刈谷市 夜食の店 さん!

再開発が激しい刈谷駅周辺で、駅北側にある
午前中から呼び込みのお兄さんがいるような
気になる(Hな)お店が?集まってる中で営業中!
P1070983




  このエリアは、午前中でも歩いているだけで、
  声かけられますので ワタシのような小心者は、
  近づくことさえ ままならず・・・?!

  正直、女性は行きにくい場所かと思います。
P1070998
店内は、いわゆる居酒屋兼食堂風のタイプ。
カウンター 7席?、テーブル3卓x4名ほど。。。
壁一面のお品書きは、昼の食事メニューと
夜の居酒屋メニューがズラリ!

おにぎり、お茶漬け、雑炊、チャーハンから
P1070993_


  うどん類、丼もの、各種定食まで多種多様!
  冷やし中華や、海鮮あんかけ焼きそば、
  スパゲッティや、鍋焼きうどんもありました!
P1070985


日替わりランチは、"肉"と"魚"の2種類で 税込み¥650!
この日は、A:若鳥ももから揚げ、B:塩サバ
2種類! これに おかずが2品付くようです。
この日は、"肉"の気分でしたのでAランチを注文!

待っている間に、女将さんから「漬物は好き?」と
尋ねられ、「好きですよ~」と答えると、何やら
ゴソゴソ・・・。 今度は、「ゴーヤは食べれる?」と
聞かれたので「食べます!」と応えると・・・
P1070988
  サービスで、ゴーヤときゅうりのヌカ漬けを
  出してくれました! ゴーヤ苦みにヌカ漬けの
  まろやかさが加わり、+きゅうりの爽やかさ!
  写真じゃ分からないけど、大葉が刻んであって
  夏らしい一品に仕上がってました!

  この後、女将さんと話が盛り上がって、お店が
  40年も続いてること、以前はDENSOさんの
  前にあった事、飲食店やメニューの事・・・

いろいろ話させて頂きました! 楽しかったぁ!

ランチは、カリっと揚がった唐揚げ3個に
甘辛味のピーマンの炒め物は挽肉入り!
モロヘイヤは、おひたし風。 どれも美味!

家庭的な雰囲気の中で食べる 暖かい女将さんの
手作りランチ! お薦めですzo~!

 ★★夜食の店 刈谷市桜町4-7 TEL:0566-22-2169
   11:00~14:30 17:00~4:00 日曜定休★★



同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事画像
豚ナンコツカレー¥500!
レトロ喫茶 リーベ!
500円!ローストビーフ丼!
納豆飯?アゼリア
昭和レトロ-アサヒ食堂
刈谷中華-つる園!
同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事
 豚ナンコツカレー¥500! (2017-03-15 19:30)
 レトロ喫茶 リーベ! (2017-03-12 19:30)
 500円!ローストビーフ丼! (2017-03-11 19:30)
 納豆飯?アゼリア (2016-12-30 19:00)
 昭和レトロ-アサヒ食堂 (2016-11-30 08:00)
 刈谷中華-つる園! (2016-11-08 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。