2016年10月21日

安城-長寿庵!

P1080160 本日のご紹介は、安城市長寿庵さん!
以前、Junnaさんがレポされてました。
安城駅南側、元厚生病院があったとこの東側に
ちょっとポツン・・・とある感じ?
お店横(北側)に駐車場がありますが、そこは
別な店舗の駐車場で、一軒挟んだ南側の
駐車場3台分?が長寿庵さんの駐車場です。

P1080163


 お店は、小こじんまりした、昔ながらの
 麺類食堂。 テーブル席2卓x4、小あがり席
 4卓x4名って感じでしょうか。。。
P1080180



← ワタシではありません?!(ソックリですが?)

メニューは、うどん類各種¥500~
(たぶん、そばも同じ値段でやってくれそう?)
P1080176


  丼物各種¥630~¥750
  中華そば¥550、叉焼麺¥650!


この日は、ウワサの?(笑) 丼もの単品を注文。
始めに、漬物とフルーツが届きます。
(ランチサービス? ミニ麺は、うどんorそば
 and 温or冷が選べるそうです)

フルーツは、スイカ、ホームランメロン
バナナ、写ってないけど抹茶かんてん入り!
P1080186

 続いてミニ麺(うどん・冷)が登場し、
 最後にカツ丼がどぉ~ん! これで単品価格!

カツは程よい厚みでカリっと揚がってGood!
揉み海苔に、カマボコ入りの玉子が泣かせます!

最近、この火を通したピンクのカマボコが、
ワタシの中のノスタルジー感を刺激し、
P1080172
ハマってると言いますか・・・ なんていうかねぇ~
ポイント高いんです。。。(笑)

店内のアチコチに、松田聖子ちゃんのパネルや
サインが貼ってありましたyo~!
(間違いなく 息子さんは同世代だな!)

★★長寿庵 安城市御幸本町13-13 日曜定休
  TEL:0566-76-4845 11:00~17:00★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
ワンコイン以下!-六ッ美食堂!
安城駅ランチ事情
安城-喫茶こねこ
安城-コパン!
六ッ美食堂再び!!
安城 めし屋 蝶々
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 ワンコイン以下!-六ッ美食堂! (2017-05-27 19:30)
 安城駅ランチ事情 (2017-03-27 19:30)
 安城-喫茶こねこ (2017-03-26 19:30)
 安城-コパン! (2017-03-14 13:30)
 六ッ美食堂再び!! (2017-03-10 22:31)
 安城 めし屋 蝶々 (2017-02-22 13:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。