2016年10月13日

最強ノスタルジー 藤屋

レトロ食堂アーカイブス
 豊田市で"レトロ食堂"と言えば、真っ先に思い出す。。。
 絵に描いたような・・・というか、映画に出てきそうな・・・というか(笑)
 もうテーマパークのような?!懐かしい風景が今も現役です!(2013.5月ごろ訪問)
-------------------------------------
P5012658  レトロ食堂シリーズ?も、結構 いろいろと
訪れてきましたが、ついに 最強の真打登場!?

以前から知ってたのですが、ココが最強のような
気がして、なかなか訪れておりませんでした。
(だって、ここを訪れた後、他に行きにくいじゃんね)

場所は、豊田市内 ジャスコすぐ近く。
こんなところに、ポツンと レトロ食堂 が存在します。
P5012660
 その名は、大衆食堂 藤屋さん。 威風堂々たる
 “大衆食堂”“めし・めん類” の看板が、潔い!
 駄菓子屋のような、外観もたまりません!

 店内は、デコラのテーブル にパイプ椅子、
 壁に貼られた 色褪せたメニュー、ピンクの電話・・・
 完全に、ここだけが時間が止まってるよう・・・
 ココは、昭和のテーマパークか?!

 ・・・と思ってしまいます。

白い三角巾のお母さん(2名:エエ感じです)が
切り盛りされてるようで、メニューは、うどん、
焼きそば、ラーメン、カレー、カツ丼、玉子丼・・・

最高額は、カツ丼の500えん
以下は、300~400円台ばかり・・・
もう、平成も25年にもなるハズですが・・・?!
P5012669
  調子に乗って、ラーメン(350円)と
  焼きめし(400円)を注文! (でも750円!)

  この“焼めし”が・・・ もう、最高に懐かしい味
  昔、かあちゃんが作ってくれた“焼めし”の味
  決して、“チャーハン”ではありません!
  醤油を、ちょっと垂らしてガツガツかっこむ!
  そんな、味というか佇まいが “昭和の味”!!

  この素朴な味が、たまらなく美味い! マジで!
  この店は、大事にしなければなりません!!

★★『藤屋』 豊田市 十塚町 3-45 TEL 0565-33-3458
★★★BLOG毎日更新中!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
学生食堂 ナンワ!
サカエでモーニング?
郷愁レトロ 藤屋!
こんな日もあります。。。涙
居酒屋ランチ とよね
平日ランチ!しげ蔵・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 学生食堂 ナンワ! (2017-07-26 19:15)
 サカエでモーニング? (2017-07-22 19:00)
 郷愁レトロ 藤屋! (2017-07-12 19:30)
 絶品500円ランチ!しげ蔵!! (2017-06-25 19:15)
 こんな日もあります。。。涙 (2017-06-11 08:30)
 居酒屋ランチ とよね (2017-06-03 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。