2016年10月15日

大衆食堂 幾松

レトロ食堂アーカイブス

幾松外観  なんとなくシリーズ化しそうな“レトロ食堂”

以前紹介したお店(“レトロ”って感じのところ)では・・・
 ・ロッキー(豊田市 カレー)
 ・江戸長 (岡崎市 大衆食堂)
 ・うどんの浦野(一色町 うどん)
 ・大衆食堂 吉田屋(豊田市 大衆食堂)
 ・大衆食堂 なかじま(岡崎市 大衆食堂)
幾松
  他、“近所の中華屋”シリーズも出来そうかな? 

  本日、紹介するのは、岡崎市は248号線沿い
  餃子、丼、うなぎ、定食の “幾松”さん。
  この外観の店が、国道沿いにひっそりと?!
幾松店内


以前からあることは知ってましたが、ご他聞に漏れず?
いつもお客がいなさそうで(失礼!)開いてるのか・・と。

意を決して店内に入れば、予想どおりのレトロな店内。
そして、予想通りの老夫婦の経営。
幾松メニュー幾松メニュー2
 お昼時に伺いましたが、予想通り店内は・・・?!
 メニューは、定食、丼もの、うなぎが中心ですが、
 うなぎの価格高騰で、当分の間、うなぎはお休み。
幾松餃子



そこで、もう一つの看板メニュー「餃子定食」を注文。
(なんで知ってるって? 文字通り看板に?!)
しばらくしてやってきた定食は、アツアツの赤だしに
竹の子の煮物付き。 丼めしがイイですねぇ~。
食後のコーヒー
 ん? 餃子はって? ・・・ちょっと肉が多めな感じの
 フニャっとした?“オリジナル”な餃子でした?!

 意外にもランチタイムサービスでコーヒー付き!
 この店構えで(失礼)、本格的なサイホンで
 おばちゃんがコーヒーを入れてくれます。
 なかなか侮れませんze! (コーヒー付800円也)

 今度は、“うなぎ”を食べにこようかなぁ~?! (来るんか?)
 怖いもの見たさで「刺身定食」(950円)なんてどうっすか? (生モノはちょっと・・・?!)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大衆食堂 幾松
    コメント(0)