2016年10月14日

“カレー&ハンバーグ”の店 ロッキー!

レトロ食堂アーカイブスシリーズ・・・ (2011.12月訪問 *残念ながら2016.3月閉店
ロッキー ---------------------
  という事で?! 近所のカレー屋さんを調査。
  愛知県発祥の某チェーン店さんは、
  ワタシにとっては美味しくないので除外・・・。
  “インド風”“タイ風”はいろいろあるけど・・・

 そういや、近くに“カレー&ハンバーグ”の店
 あったような・・・ 調べてみると面白そうやん!
ロッキー店内 


 その店の名は 『ロッキー』
外観はこじんまりとした昭和を感じさせる佇まい。
店内に入ると、もうタイムスリップしたような感覚?!
カウンターのみ、12席程度のノスタルジー漂う
落ち着いた店内・・・。 カウンター、イス、
使い込まれた灰皿、そして紙に包まれたスプーン・・・ 
メニュー1
 もうたまりません。(これだけでも行く価値あり!?)

 土曜日の開店直後に行きましたが、
 常連さんと思しきオジさん2名。(各1人客)
 子供連れのお母さんとお婆ちゃん(3世代)。
 地元民に愛されてるお店のようです。


メニューはキッパリと“カレー”“ハンバーグ”
どれも美味しそうでしたが、ここはガッツリと
カツカレー (700円)を注文!
待つことしばし・・・ 揚げたてのカツに、しっかり
煮込まれたドロッとした欧風?カレー。
“カレーの色が染み付いた”お皿で出されたら
もう この状況だけで 十分旨いです?!
メニュー2
  夜は、ちょっとしたツマミもあり、飲みに来る人も
  いるみたい?  この日、常連のオジさんは、
  店内に入るなり“冷やっこ”チューハイを注文。
  (午前11時半ですよ!)

  エエわぁ~、この店! たまらんわぁ~!!
  こんな店が近所にあったなんて!
  他のメニューもいろいろ制覇したいと思うとともに、
  他にも、地味だけど“昔からある近所の店”を発掘したいと思う メタボ親父でありました。

  皆さんも、そんな店 ご近所に残ってません?

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
平日ランチ!しげ蔵?・・・んんん?!
あいかむモ-ニング!
あいかむ:本日のランチ!
人気沸騰中?!あいかむ!
またも?しげ蔵、500円!
三好-あじよし!
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 平日ランチ!しげ蔵?・・・んんん?! (2017-11-20 18:50)
 あいかむモ-ニング! (2017-10-21 18:50)
 あいかむ:本日のランチ! (2017-10-17 10:15)
 人気沸騰中?!あいかむ! (2017-10-08 18:45)
 またも?しげ蔵、500円! (2017-09-25 18:30)
 三好-あじよし! (2017-09-15 18:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。