2016年10月17日

中華-やお豊飯店

 《レトロ食堂アーカイブ》 豊田市のレトロ中華といえば!ココ!お薦めです!
P2021881---(2013.2月訪問)----------
 レトロ食堂 中華編。本日のご紹介は「やお豊飯店」
年明けから少しはダイエットじゃなかったっけ?・・・とは
思いつつ、レトロ食堂ありと聞けば、行かねばなるまい!

週末のこの日は、なんだか お店の“チャーハン”
食べたくって 中華モード。 (家庭のチャーハンでなくて) 
やお豊飯店店内 (2)



  長男くんを、部活に送り届けついでに、豊田の
  市街地でひとりメシ。  見てのとおり、
  いかにも街角にある 古くからの中華屋さん。

  店内も予想どおりの年季の入った、こじんまりした
  佇まいで、とてもイイ感じでした。

中華-やお豊飯店年季の入った元気な大将(失礼!)と優しそうな
女将さん。 家庭的な雰囲気の昭和の店です。
メニューは、安い中華屋が増えた今では、若干高めな感じがしますが、ワタシは雰囲気込みで〇ですね。

ランチは、セットメニューが900円前後?
オイラは、炒飯、ラーメンセット(900円)をチョイス。
正統派な パラパラチャーハンと、懐かしい味の
醤油ラーメンでした。 ごちそうさま!

   なんか、ええわぁ~、この雰囲気! また、行こっと!!

  “やお豊飯店”  豊田市久保町4-54 TEL 0565-32-1385(駐車場2台分あり)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
こちらもまた気になっているけど、入る勇気なしで行ったことありませんでした。
美味しいとは噂で聞いたことがあります。


いつかは入れるかしら(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年10月17日 23:11
>ドキンちゃん様
 コメントありがとうございます!
 まあ、初めてのお店は、男でも緊張します。(笑)
 ボったくられるわけでもないし、いかにも町の中華屋さんって感じなので
 入ってしまえば、そんな他と変わりませんyo~!
 (その最初、入るのに勇気はいりますが。。。)
 やお豊さんは、まだ入りやすい方です。(笑)
Posted by 川崎絶人 at 2016年10月18日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華-やお豊飯店
    コメント(2)