2016年11月08日

刈谷中華-つる園!

P1100615 本日のご紹介は、刈谷市中華料理つる園さん!
場所は、人気店キッチン蔵さんの真ん前!
以前から気になってましたが、月曜定休で
なかなか機会がなくて。。。
(月曜はこの付近で移動してる事が多くて?!)

この日は、平日の11時半前でしたが、到着してみると駐車場には車が多数・・・ 人気なのかな?
P1100629_

店内は、黒&グレー系のシックな感じで、とても
老舗の中華屋さんの雰囲気ではない!(笑)
女性でも入りやすそうなキレイな店内です!

カウンター席はありませんが、10名ほどの
大テーブルがあり、個人客もOK!

P1100616_
BOX席 4卓?x4名、小あがりの円卓席が3部屋
あり、大人数や家族連れも大丈夫そうでした。

ランチメニューは、弁当タイプの日替わりが
¥700日替わりラーメンセットが¥780
チャーハンセット¥900 どれもボリューム大!

P1100620
サービスメニューとして、飯類セットとして
単品のご飯ものに+100円で揚げ餃子+冷奴

この日、日替わり¥700と迷いましたが、
麺も食べたく日替わりラーメンセットを注文。
この日のラーメンは野菜味噌ラーメン?
刈谷中華-つる園!

やって来たセットは、大きい唐揚げが2ケ
小さい春巻き2ケ、冷奴、千切りキャベツ。
ご飯は大盛り! ラーメンは"ミニ"との事
でしたが、麺が少し少ないだけで
フツーの店の普通サイズくらいあり?
(他のお客さんの注文見て、後で分かりましたが
通常の麺類は、器がもっと大きくボリューム大!)
P1100639
 ¥780でこのボリューム! 出来立てアツアツ!
 現地系のぶっきらぼうな(ちょっと雑な)
 中華とは まったく違う!

 ¥700の日替わりも、"麺"がないだけで、
 弁当タイプの器に ご飯大盛り!
P1100634


唐揚げ2ケ!春巻き2ケ、冷奴、千切りキャベツと
内容変わらず、そこに肉炒め+玉子スープ付き! こりゃお値打ち!
やっぱ、お客さんは知ってるんですねぇ~
ワタシが食べてる間にも次から次へとお客さんが入って来て すごく賑わってました!
P1100625

 こういう地元の人に愛されてる中華屋さんの
 底力を垣間見た気がします!

 しかし、この界隈はランチ激戦区なのか?
 レベルの高い店が目白押し!どこも超オススメです!
  *和食・麺類系の利休厨庵さん!
  *定食大盛り系のキッチン蔵さん!
  *洋食・定食・モーニングもある 食楽さん!
  *そしてこの町角中華のつる園さん!
 さあ、何処から行きましょうかねぇ~!(笑)

★★中華料理 つる園 刈谷市東境町昭山1-1 TEL:0566-36-0513
   平日11:00~14:00 17:00~23:00(土日~22:30) 月曜定休

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事画像
満喫!おきなわ村!
刈谷銀座・そば新!
カレーうどん・まるはち!
刈谷!昼飲み!
居酒屋ランチ!680円!
カフェレスト・ケアンズ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 刈谷銀座・そば新! (2023-02-05 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 刈谷!昼飲み! (2022-12-05 17:00)
 居酒屋ランチ!680円! (2022-10-26 17:15)
 カフェレスト・ケアンズ! (2022-09-03 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(2)レトロ食堂-刈谷
この記事へのコメント
つる園さんとキッチン蔵さんはオイラが大食漢だった学生時代から満足できる大ボリュームで、東境町に母方の実家があるんで、今でもちょくちょく伺ってます♪
隣町の西境町の利休厨庵さんもランパスで皆さん絶賛されてましたね!行ってみよー☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月09日 00:03
>夢農人いしかわ殿
 おお!食いしん坊仲間は?共通のお店にたどり着くのですね?!(笑)
 つる園さん、キッチン蔵さん、利休厨庵さん、食楽 祥さん!
 どこもボリュームあって、美味しくって!!超オススメですね!
 "刈谷グルメ爆盛りロード"と命名したくなるくらいです。
 利休厨庵さん、食楽 祥さんも満足して頂けると思いますので
 是非是非!訪問してみて下さい!!
Posted by 川崎絶人 at 2016年11月09日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刈谷中華-つる園!
    コメント(2)