2016年10月28日

レトロ食堂:豊田-鈴屋食堂!

 レトロ食堂アーカイブス(2012.7月訪問) 豊田市は、トヨタの寮や社宅が多いので
 その近くに昔ながらの小さな食堂が残ってたりします。なんかエエでしょ~!この佇まい!
鈴屋 ----------------------
 今日も朝から梅雨空が続いています・・・。
こんな日は自転車に乗れないので、ネタを仕入れに?!
“昭和食堂”シリーズ? 第?弾! (分かっとらんがね)
鈴屋メニュー








  本日訪れたのは、鈴屋食堂さん。
鈴屋店内トヨタの寮の近くに、ポツンとある昔ながらの食堂。
店内は、予想どおりの昭和テイスト。

メニューは丼モノ、うどん類が中心。
うどんは300円~400円くらい。
丼モノは、他人丼、親子丼、カツ丼が500円。

同じ価格なら、そりゃカツ丼を頼むでしょう!
レトロ食堂:豊田-鈴屋食堂!
 注文が入ってからカツを揚げ始め、出来立てを
 頂きました。 ちょっと濃い目?の味付けで
 しっかりとした「食堂のカツ丼」でした。

 後からきた常連客は、入ってくるなりビール、
 そして注文は“焼きうどん”。昼間っから
 食堂でビールとは、うらやましい限りです。

 しかし、この「昭和テイスト食堂」は、
 どこへ行っても、昼間っから飲んでる人がいるなぁ~。
 (平日はそんなことないんだろうけど、オイラが行くのは大体 土曜の遅い午後だしな)
 ワタシも昼間っから、食堂でビール飲めるような“漢”になりたいものです?!
 “中華そば”“玉子とじうどん”も食べてみたいなぁ~!

 ★★鈴屋食堂 豊田市御幸本町7-129 TEL:0565-28-2095 ★★
    11:30~14:00 17:00~21:00 火曜定休 なんと!ここにもふじさんさん!
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
こちらでもこんにちは^^

このお店って、ぷ~さんも行かれた所?
カツ丼500円いいですねー!
レトロ食堂も気になりますが(笑)、やっぱり今はどうしてもランパスメインになっちゃいますね~。
ちなみに先日、お一人様ランチで第一トヨタ食堂行ってきました。
絶人さんおすすめ?の「パツン」と切れる中華そばと、味のある大将を堪能できましたよ♪
Posted by 豆助 at 2016年10月28日 16:18
>豆助さま
 ありゃま?こちらは宣伝してなかったのですが・・・
 コメントありがとうございます!
 ランパスも大事ですが、レトロ食堂も大事にしたいもんです。

 なんと!トヨタ食堂いきましたかぁ~! ええでしょぉ~!
 トンコツや流行りのまぜそば、魚介ダブルスープなんてのも悪くないですが
 フツーの中華そばが、なんともしみじみ旨いことか!
 それよりなにより 大将が百万点です!
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年10月28日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ食堂:豊田-鈴屋食堂!
    コメント(2)