2016年10月28日

知立-喫茶 ミミ!

P1120254 というワケで?行ってきました、
知立市ミミさん!(どういうワケだ??)
国道1号線沿いにある昔ながらの喫茶店!
めっちゃ気になってましたが、いつも反対方向
(名古屋方面)へ行くときに見かけてて
いつか行かなくては!と思いつつ そのままで・・・
P1120255



 そんな時、いきなりバムセさんから
 モーニングのレポがあり「ランチを調べて
 来い」との指令が出ましたので、急遽訪問?!
 (昨日の今日で?仕事しとんか?!)

mimi_-001
店内は予想通りの年季の入った喫茶店!
ここが国道1号線とは思えない 落ち着いた
空間が広がってました! 当時はモダンで
オシャレだったんでしょうねぇ~
テーブル席が11卓?くらいありました。

P1120261_
バムセさんのレポのとおり、メニューは調理場
カウンターの上に黄色い短冊で張り出され、
中華料理店みたい!(笑)
スパゲッティ、焼きそば、焼うどん¥500~
カレー、オムライス、チャーハン、カツ丼・・・
ハンバーグ、ポークカツ、味噌カツ、エビフライ、
エビカツ、牛焼肉などの定食類が¥900前後。
P1120258
おにぎり定食?¥500、冷奴定食?¥580!
気になる~?!(笑) チャーハン¥600、
ピラフ¥680の違いも気になります(笑)
カツチャーハンも美味しそうだなぁ~?!

今回は、初めてなので日替わり幕の内弁当!
¥650を注文!
P1120264
この日は、トンカツ(2切れ)、エビフライ、塩さば、
大豆煮、春雨サラダ、千切りキャベツ、ゆで卵
濃いめの赤出汁!別皿で、ミカンとバナナ!
ご飯は大盛りで、フライは揚げたて!
これで650円はコスパ高し!
知立-喫茶 ミミ!



老舗喫茶なので、煙モクモク覚悟でしたが、
遅めのランチタイムだったので、お客さんが
少なく大丈夫でした。 こりゃまた、いろんな
メニュー食べてみたいなぁ~と思わせる
レトロな喫茶店でした!
P1120271_
     お隣のペットサロンもmimiさん!⇒

 朝7時からのモーニングもボリュームあり!

★★ミミ 知立市山町御林1-83 日曜定休
  TEL:0566-82-6903 7:00~17:00★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-知立)の記事画像
小さな洋食屋さん!
駄菓子屋・瀬里奈!
新OPEN!食堂カフェ・瀬里奈!
レトロ食堂-知立・刈谷編
レトロ喫茶ミミ!
ボリュ-ムランチ!藤田屋!
同じカテゴリー(レトロ食堂-知立)の記事
 小さな洋食屋さん! (2021-11-28 16:30)
 駄菓子屋・瀬里奈! (2021-06-20 07:00)
 新OPEN!食堂カフェ・瀬里奈! (2021-06-19 17:00)
 レトロ食堂-知立・刈谷編 (2020-07-25 11:50)
 レトロ喫茶ミミ! (2019-09-11 18:15)
 ボリュ-ムランチ!藤田屋! (2019-09-01 18:15)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(0)レトロ食堂-知立
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知立-喫茶 ミミ!
    コメント(0)