2016年11月07日

レトロ中華-双龍!

 <レトロ食堂アーカイブス> 2012.10月訪問
 豊田ではかなり最強レベルのレトロ中華! 最近、休業してるようですが。。。?
P9250866 ---------------------
 いつの間にか定番となりつつあるレトロ食堂探訪
今回は、なかなかの掘り出しモン?! 
レトロ食堂-中華編。 かなり いい“味”出してます!
豊田市永覚新町3-1-3 『双龍』

P9250846


  年季の入った看板店構え・・・
  初心者を拒むかのような、風格ある?外観。
  ・・・ちょっと入るのに勇気がいるかな。
  やってるのかどうか分からない薄暗い店内。
  意を決して入店すると、予想どおりの
  年季の入った雰囲気が充満しておりました。
P9250855
店の奥やカウンターは、生活感漂うカオス状態・・・
ここはあえて、見なかったことにして・・・と。

メニューはラーメン350円から500円程度、
ゴハン物は500円均一?
セット物、定食類は600~800円程度。
ランチは650円均一で6種類から選べます。
P9250857

  この日は、ギョーザとラーメンが食べたかったので
  「ラーメン定食」 750円をチョイス。

  ほどなく届いた定食は、ゴハンがドンブリに大盛り!
  ギューザもやや大ぶりなものが8個。 ラーメンは、
  モヤシ、ナルト! チャーシュー、ワカメが乗った
  期待を裏切らない、いかにも昭和の佇まい。。。

レトロ中華-双龍!



味の方は・・・
ギョーザは、ホワっとしていてボリュームあり。
(つまりカリっとしてない)が、味は悪くない。。。か?
ラーメンは、かなりしょっぱい濃い目の味で、
麺は柔らかめ・・・。 しかし、いいんです、コレで。
P9250850
  この雰囲気に、膨大なメニュー数!
  700円前後でこのボリューム!!
  オムライス、焼きうどん(共に500円)もありました。
  麻婆豆腐定食や、五目あんかけ焼ソバなんか
  いいなぁ~。 いろいろ食べてみたくなりました。

  また、再訪してみたいと思います。(無くなる前に?!)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ中華-双龍!
    コメント(0)