2016年11月11日

多度大社でうどん

P7240799 先日、三重方面へ嬉しくない出張・・・。
仕事は散々でしたが、昼は少し時間があったので “多度大社”方面へ。ずぅ~っと以前に、バイクで
来たことがあったような、無いような・・・

通り沿いから見える「大鳥居」のイメージとは違い
川沿いに参道がある、こじんまりしたお社でした。
今は“ちょうちん祭り”の準備真っ最中!
P7240818

  (昼休みですよ、昼休み!
   決してサボってるワケでは・・・?!)

 昼飯は、国道258沿いにあった『絹庄』さん。
 こじんまりした、地元の手打ちうどん屋さん。
 (桑名東インターから258号線を養老方面へ)
P7240816

ランチは、曜日代わりの1品もの 600円、
日替ランチは4週類あって 790円。
(この酷暑の中、“みそ煮込みうどん”、“鍋焼きうどん”の
ランチは、気でも狂ってるのか?と疑いましたが?!)
ボリューム重視で「肉うどんと玉子丼」のランチを選択。

麺は作り置きせず、注文が入ってから茹でてましたne。
多度大社でうどん




 麺は、手打ちらしく 少し不揃いで平たい麺。
 柔らかい中にもコシがある? ちゅるちゅる麺。 
 玉子丼、及び 出汁はまあまあかな。

 “夫婦で真面目にやってます”という感じの
 店だと思いました。可も無く不可も無く・・・

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多度大社でうどん
    コメント(0)