2016年11月13日

ソフト麺、ミルメーク

給食セット 「給食人気メニュー」 ネタ 続き・・・

給食人気メニューと言えば、“ソフト麺”が定番で
出てきますが(チビまる子ちゃんでも出てくるよね?)
愛媛 新居浜育ちのオイラは、確か 無かったなぁ~。
(フツーのスパゲッティのようなのはあったけど)

この“袋に入って 暖かい麺”が出てくるというのは
いつも聞くだけで、実際に体験した記憶は無いけん。
ソフト麺  三河育ちのヨメは、“ソフト麺”は、ド定番、不動の
 人気のメニューだったと言っとりゃぁ~すで。

  先日、スーパーで売ってたので、食べてみたけんど
  よく似てる“ゆでスパ”よりも、太くてコシがなく
  あまり美味しいとは、思えんかったじゃんね・・・
  (すいません。 あくまで好みですけん)
  フツーのケチャップ味の“ゆでスパ”のほうが・・・
  まあ、こういうのは、思い出込みの味ですからねぇ~
ミルメーク-001
また、東海地方では、“ミルメーク”なる名物があり
これは、大島食品(本社 名古屋)の製品で、
牛乳に入れて飲むらしい。 (牛乳に入れると、
コーヒー牛乳になったり、イチゴミルクになったりする)
これも給食での人気メニューだったって。
ソフト麺、ミルメーク


 あと、ケンミンショーでも放送されたけど、最近、
 豊田市では、「納豆チーズごはん」なるメニューが
 あり、子供たちには人気らしいッス。
 ウチの子に聞いてみると、確かに人気メニュー
 「美味しいよぉ~!」と言ってました。

  地域や時代が変われば、人気メニューも変わるもんですねぇ~。
  いつもの事ながら、思いつくまま書いているので、話があっちゃこっちゃに
  飛んでおり すいませんです。 (中途半端な方言も・・・)
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフト麺、ミルメーク
    コメント(0)