2016年11月21日

麺類一式 重の井

<レトロ食堂アーカイブス> 2013.3月訪問
 安城市役所前の麺類食堂でしたが、道路拡張により残念ながら 閉店されました。
P3232325----------------------
 土曜日は、ポタリングついでに安城市駅周辺を
探索してみました。古い商店街?の雰囲気で
少し寂れた感もありますが、古い店もポチポチ。。。

その中でも、以前から気になってた 市役所前の
「重の井」さんへ突入!ノレンこそ出ていたものの、
一見さんには入りづらい 年季の入った店構え?

P3232327

  店内は予想に反して明るく、以外に広く、
  奥に座敷もありました。 雰囲気はもちろん
  昭和テイスト満載! マンガも結構ありましたね。
  セルフのコーヒーサービスも置いてありました。

  メニューは麺類中心! うどん、そば、ラーメン、
  味噌カツ、焼きそば、カレー、海老ピラフ 等々。。。
P3232328
珍しくきしめんまで有り!  丼物は、牛どん&ソースかつ丼だけで、普通のカツ丼や親子丼は無し。
定番のチャーハンや、オムライスなども無し。
潔さすら感じる こだわりのメニュー構成?!

丼物でも食べようと思ってましたが、この日は
「らーめん定食」(600円)を発注!
麺類一式 重の井
  「らーめんライス」(550円)、「焼きそばセット」
  (600円)も気になるところ。
  ほどなくして届いた「らーめん定食は」・・・
  ラーメン+どんぶり飯、小鉢(キンピラ)、
  ポテトサラダ、漬物。 600円なら安いッス!

  らーめんは、出汁が効いてて サッパリとして
  コクがあり?美味しかったですyo~!

  後から入ってきた若者2人組が頼んだ「焼きそばセット」は、ワンプレートの上に
  焼きソバとごはん、生野菜が盛られており これまた旨そう!?

  昔ながらの年季の入った麺類屋。。。 周辺にも数件、元定食屋らしきところがありましたが
  閉店してました。 駅周辺の再開発?なのか、店の周りも更地になってるところが
  多かったですが、少しでも長く営業して欲しいものです。

  *重の井 愛知県安城市花ノ木町4-10 tel0566-76-4397

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)


同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-安城
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺類一式 重の井
    コメント(0)