2016年11月25日

ベストコンディションラーメン?

 <レト食堂アーカイブス> 2013.8月訪問 残念ながら閉店しれてる模様?
洗車3--------------------
←写真と本文は、何ら関係ありません?!

 本日は、朝から町内会の側溝掃除(役員担当)&
隣の公園掃除(今回はウチの組担当)。

暑くなる前にと、早めに開始しましたが、
公園の雑草が多く、結構時間かかりました。。。
朝メシ前から、汗ダクダク。。。腰ヨレヨレ。。。
P8043333



 もう 何もする気が起きなかったので、昼は
 ガッツリ食べられる定食屋探索へGO!

 お目当てのTヨタの工場近くの定食屋は
 日曜日で休み。。。もう一軒のラーメン屋は、
 なんと閉店?(違ってたらゴメンなさい)
P8043341
仕方がないので、大盛りで有名な中華屋さんへ
行くも、駐車場が満車!(人気なんですねぇ~)
これで昼食のアテもなくなり、なんとなくウロウロ
していたところ、年季の入ったラーメン屋発見!

ベトコンラーメン福屋 これでスタミナもバッチリ!?

P8043342

  なかなか一見さんには入りづらい店構えですが、
  躊躇しつつも入店。。。
  案の定、常連さん2名がビール飲んでます。

  メニューは、ラーメン類を中心に なかなか豊富。
  値段も手頃で、良心価格!
  国士無双?オーメン?チャン麺?


気になるメニューが多いですが、ここはやっぱり
ベトコンラーメン(+チャーハンセット)を注文!
実はベトコンラーメンは、初めてでしたが、ニンニク
ゴロゴロで?!美味しかったですyo~!!

年季の入った店内は衛生的?とは言いがたいかも
しれませんが、なかなか良かったです。
他のメニューも試してみたいなぁ~・・・

 *ベトコンラーメンは、岐阜、愛知発祥のご当地ラーメンです。
  もともと 名称は、ベトコン(南ベトナム解放民族戦線)に由来してたらしいのですが、
   最近は「ベストコンディション」の略だとの説明が多いです。ハイ。

★★ベトコンラーメン福屋 豊田市大島町錦39-1 TEL:0565-52-3101★★

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
こんな日もあります。。。涙
居酒屋ランチ とよね
平日ランチ!しげ蔵・・・
しげ蔵 三たび!!
最強コスパ!再び!しげ蔵
三河豊田 喫茶 朝日!
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 絶品500円ランチ!しげ蔵!! (2017-06-25 19:15)
 こんな日もあります。。。涙 (2017-06-11 08:30)
 居酒屋ランチ とよね (2017-06-03 19:30)
 平日ランチ!しげ蔵・・・ (2017-06-02 19:30)
 しげ蔵 三たび!! (2017-05-20 19:30)
 最強コスパ!再び!しげ蔵 (2017-05-17 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。