2016年12月10日

レトロ喫茶は・・・失敗?!

 <レトロ食堂アーカイブス> 2013.10月訪問
P9253878-------------------
 もう、かれこれ1年以上 レトロな店を探しては
大衆食堂を中心に訪問してますが、まだ未開拓な
喫茶店のジャンル。すでに何軒か、気になる店が
あるのですが後回しになってます。

まだまだ食堂系で行ってみたい店が沢山あるのと
愛知県は喫茶店が多い?ので、喫茶店まで
訪問しだすとキリがない?
P9253883
 また 喫茶店だと、あまり食事に力を入れてない
 店も多いので、今のところ行ってませんでした。

ところが先日、市内の国道沿いでメッチャ
気になる店を発見!もう、完全に閉店してると
思ってましたが、ふと見ると“営業中”のフダが・・・

この最強クラスの外観に、コレは後回しにしては
イカンと直感し、早速 突撃訪問!・・・
P9253881どうですか!この古き昭和の2階建てアパート
これが、市街地に近い4車線の国道沿いに残ってる
だけでも価値あると思います!
そして、その通りに面した一角が喫茶店。

店頭のガラスケースには、色褪せたパフェの
サンプルなんかもありました。。。ホントに営業中?

レトロ喫茶は・・・失敗?!

 さんざん迷って突入した店内には、オババが1人
 常連客1名。そして何やら変なニオイ・・・?!
 よく見るとネコが一匹。どうやらコイツの
 オシッコのニオイが充満してるようです。。。

 ネコが好きとかキライとかではなく、飲食店で
 このレベルのニオイはないやろ・・・って。
P9253886
しかし、入店した以上、そのまま帰るわけにもいかず
メニューもなく、食事する気力もなく・・・とりあえず
飲みたくもないのに「アイスコーヒー」を注文。 
(一応、喫茶店だし コーヒーなら大丈夫かと?)

そして、コーヒーだけで逃げるのも もったいなく
(もう2度と来ないであろう店だし?!)
勇気を出してオババに追加注文。(スゴイな俺?)

 まあ、パフェなんて出来る雰囲気じゃないので 「何か甘いものでもある?」と。
 暑い日だったので、アイスならあるとの事で、アイスを注文。
 一応、銀のお皿で、喫茶店っぽく出てきました。(確か2品で650円だったか?)

 う~ん・・・、外観だけで調子に乗って突入すると、痛い目に遭う事もありますne。。。
 (少なくとも今後は、ランチやってるような喫茶店にしたいと思います)
 しかし、スゴイ店やった。。。ほんとに客 来てるのかな???
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
ここわかります。
たぶんあそこ・・・
勇気ありますね~
って3年も前のことですか・・・
入る人いるのかなぁって思ってましたが
最近は 閉まってるようですよ。
Posted by みどみど at 2016年12月10日 14:29
>みど様
 こちら少し前に閉店されたみたいですね。。。
 ココは、入るのに相当勇気いりましたよ。。。
 何度も何度もお店の前を通って、中の様子を伺って・・・
 何度も、今日はやめておこう出直した事か・・・(笑)
 いまだに初めてのレトロ系に入る時は、初日にすんなり入る事はできない
 意外と慎重派(小心者?)だったりします。(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年12月11日 04:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ喫茶は・・・失敗?!
    コメント(2)