2016年12月12日

岡崎シビコ-たこでん

 <レトロ食堂アーカイブス>2013.12月訪問
PC124399---------------------
 本日のご紹介は、岡崎市 たこでんさん。
こちら、昨日紹介したCIBICOのフードコート内
たこ焼きや麺類だけでなく、ランチもやってます。
(まあ、その情報を見つけて、いてもたってもいられなくなり、急遽、康生町へ突撃したんだけど。。。)




 シビコ 地下一階は、食料品売り場があり
 空きスペースがあるものの、それなりに
 人がいて賑わってました。(ちょっと不思議な?
 時間が止まったような雰囲気が漂ってます)

PC124396
で、目的のたこでんさん。麺類を中心に、丼モノ
天ぷら関係、定食類、セットものも充実。

←フードコートとは思えない
  日替わりランチ 580円!
 (この日は、エビフライ、ニギス塩焼き、湯豆腐
  海鮮サラダ、マカロニサラダ、玉子焼き)
PC124403

 ミニ丼セットは550円、定食は600円で、麺は
 うどん、そば、きしめんから選べます。

    “うな丼”は、680円!価格破壊やぁ~?!

PC124401


日替わりランチも気になりましたが、この日は
C定食(ヒレカツ) でそばを注文。(600円)

こちらも豪華な内容で、ヒレカツ、玉子焼き、練り物
昆布巻き、海鮮サラダ、マカロニサラダ、そば
ゴハンに漬物と、ボリューム満点!

 そばは、結構 量があり、玉子焼きは出汁巻きで暖かく、漬物は4切れもついてました。
 多少、キレイとは言いにくい盛り付けでしたが、一生懸命作ってます!という感じが
 ヒシヒシと伝わってきます。見てのとおり、シダの葉の飾りに大将のこだわりが?!
 こんな定食が、フードコートで(それも寂れたビルの?!)食べられるなんて!

 CIBICOの歴史とともに歩んできたようなたこでんさん。
 (食べログから表現パクリ?!) 末永く続くことを願ってます。。。
 なぬ?フードコートなのに、店の奥にも席があるって?!(マニアックな?!)
 ココで食べなきゃ 男じゃない!こりゃ、もう一度 調査に行かなくては!

 ★★たこでん(CIBICO B1F) 岡崎市康生通西2-20-2 TEL:0564-24-9311★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
岡崎-味大!
松島や あぁ松島屋 松島や・・・
レトロパン-龍三屋
岡崎-大平食堂!
レトロ喫茶-ハンター
岡崎-百合家!
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 岡崎-味大! (2017-05-11 19:30)
 松島や あぁ松島屋 松島や・・・ (2017-03-21 19:30)
 レトロパン-龍三屋 (2017-03-20 19:30)
 岡崎-大平食堂! (2017-03-18 19:30)
 レトロ喫茶-ハンター (2017-03-15 13:30)
 岡崎-百合家! (2017-03-05 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。