2016年12月14日

社員食堂?-六ツ美食堂

 <レトロ食堂アーカイブス> 2013.12月訪問
PB214245 ---------------------
 本日のご紹介は、安城市の「六ツ美食堂」さん。
市役所北、市民会館東-郵便局南?と、公共施設に
囲まれた一角に、ひっそりと?存在します。

お店の外観は飾り気もなく、いつもどおりの
一見さんを拒む素敵な佇まい!
営業中かどうかも判別しにくい。。。?!(失礼)
六美食堂-店内


入り口のガラス戸から 覗くと、数人のお客さん。
店内は家庭的な雰囲気と、社員食堂のような
シンプルな雰囲気がミックスされて、明るくて
小ざっぱりしてて、感じいいです。

で、メニューは・・・と・・・???
テーブル上にも無いし、壁にも張り紙など無し・・・

どうも、ホワイトボードの日替わり定食2種類から
選ぶシステムのようです。この日のメニューは・・・
  1: フライ盛り合わせ、ピーマンと牛肉炒め
  2: マグロ漬丼 味噌春巻き

この日は、フライの盛り合わせを注文。
ごはんは、普通、どんぶり、大と選べるそうで、
当然、「大」をチョイス。
PB214244

 待っていると、続々とお客さんが入って来てます。

 届いた定食は、揚げたてサクサクのキスフライ
 プリプリの大きな海老フライ イカフライ。
 牛肉の炒め物に、ヒジキに冷やっこまでついてます。
 これに、どんぶりご飯、赤出汁、漬物付きで480円!!
 こりゃ、イイなぁ~!! 

 480円とは思えない 大きな海老フライとキスフライ!
 甘い味噌ダレ?ソースもなかなか美味しい。
 牛肉炒めは、なんか 田舎の母ちゃんが作った味のようで
 ゴハンが進みます。。。う~ん、大満足!!

 常連さんは、毎日通ってるような人ばかりのような感じ。(これなら来るわなぁ~)
 どうも 郵便局の方が、交代で来てるみたいで、12時半すぎから遅番?の方が
 団体で来て、ホントに社員食堂状態でした?!
PB214243
おまけに、お会計では480円と明記したあった
定食が、大盛り丼ぶりゴハンを食べて・・・450円!
もう、最高ッス!毎日通いたい!!

しかし、営業は平日のみ!11時~15:30まで!
超難関の、隠れた?!人気店です。。。



 ★★『六ツ美食堂』 安城市桜町17-3 TEL:0566-76-3352★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
安城-八宝亭!
居酒屋モーニング!栄太郎!
安城名物-北京飯!
安城名物!-味覚亭の味覚飯!
ワンコイン以下!-六ッ美食堂!
安城駅ランチ事情
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 安城-八宝亭! (2017-06-18 19:30)
 居酒屋モーニング!栄太郎! (2017-06-16 19:00)
 安城名物-北京飯! (2017-06-14 19:30)
 安城名物!-味覚亭の味覚飯! (2017-06-09 22:08)
 ワンコイン以下!-六ッ美食堂! (2017-05-27 19:30)
 安城駅ランチ事情 (2017-03-27 19:30)

この記事へのコメント
いいじゃあないのう

近くなら毎日食べに行っちゃうかも^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年12月14日 19:04
エエでしょぉ~!オススメですyo~!
居酒屋ランチとは違った、毎日行きたくなるような
そんな飾らない食堂です。
場所柄、郵便局の方、市役所の方の利用が多そうです。
Posted by 川崎絶人 at 2016年12月15日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。