2016年12月20日

ハンバーグBIG BEN

 <レトロ食堂アーカイブス> 2014.1月訪問
PB304282 ---------------------
 本日のご紹介は、豊田市街地?にある
歴史のありそうな洋食屋さん? “BIG BEN”
今は亡き レトロ食堂 “やす” を探してた時に
市役所近くの裏通り?で偶然 見つけました。

PB304288



ちょっと歴史を感じさせる 昔のシャレた外観。
(80年代の、アメリカンBARというか、
 スパゲッティハウスのような?←どんなん?)
店頭には、メニューやランチの表示もありました。

PB304289
お薦めは、ハンバーグと日替わりランチのようで。
日替わりは、1ヶ月分が毎日、表示されてました。

他のメニューは、パスタ、ドリア、ステーキ等があり
洋食レストランといった趣きですね。
値段は、ランチが700~1500円までが中心かな。
PB304294


店内は、レストラン風で奥に座敷席もあり 広そう。。。
全体的に手作り感があり(悪く言えば、古ぼけた感じで)
もう少し、手入れが行き届いていれば、年季の入った
イイ感じになるように思うのですが・・・。
少し残念な感じも ぬぐえませんでした?

お薦めのハンバーグ定食 (¥850)と迷いましたが、
この日は、日替わりで頑張ってるランチ(¥700)を注文。

この日は、エリンギフライ トマトソース豚角煮
ハンバーグBIG BEN
ほどなくして届いたランチは、ワンプレートに
メイン 2種、野菜サラダ、デザートが乗ってます。

この日の“エリンギフライ”はハズレだったかな。
他の日は、“サーモンステーキ 香野菜ソース”とか
“カニとポテトのマカロニグラタン”とか
“海老とオニオンのチリマヨ炒め”とか
PB304306 (2)

 “ホタテと白菜のクリーム煮”とか、美味しそうな
 魚介系のメニューが並んでました。
 (+肉系のメニューの組み合わせで 700円)

 後で気づきましたが“BIG BEN 盛り合わせ弁当”
 (赤出汁付き)お薦めかも? ミニハンバーグ、
 ヒレカツ、チキン料理、海老フライ、サラダ、ライスで
 950円也!もう一回、行ってみよっかな?

 ★★“BIG BEN” 豊田市神田町1-9-4
   TEL:0565-31-5050 月曜定休★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず
    http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーグBIG BEN
    コメント(0)