2016年12月19日

豊川-金屋食堂

 <レトロ食堂アーカイブス> 2014.1月訪問
IMGP1736---------------------
  何だか大収穫のうちに長編になってしまった
豊川ポタリング!(お前の文が長いからじゃ!)

沢山のレトロ食堂に恵まれましたが、
その中か選んだのは金屋食堂さん。
交通量の多い県道沿いにありながら、見よ!
この貫禄の佇まい!真っ白なノレンが眩しいze!

P1124620
ご夫婦で経営されてる昔ながらの定食屋さんで
豊川では有名らしい?です。地でに古くから
愛されている店なんでしょうねぇ~。

店内は予想通りの昭和の食堂。う~ん、イイ感じ!
後から分かりましたが、奥に座敷席があります。

メニュー (2)

壁にある短冊メニューには、お刺身、天ぷら、焼き魚
海老フライ、トンカツ、ハムカツ、ハンバーグ、焼肉
魚フライの各定食。カレーに丼物にうな重まで!

定食は650円~850円程度が充実!!
P1124622

ホワイトボードには、本日の焼き魚、カブト煮定食
カキフライ定食も書かれてました。

650円の充実の定食ラインナップの中から、
ワタシが選んだのは「チキンカツ定食」
(やっぱ、好きですねん)

豊川-金屋食堂
トンカツとチキンカツが同じ値段かぁ~?と
思うなかれ!やってきた「チキンカツ定食」は、
たっぷりキャベツにどぉ~んとチキンカツが2枚!
アツアツの味噌汁に大盛りゴハン!
これで650円は超お値打ち!

お腹いっぱいになりましたが、ホワイトボードを
よく見ると「ハーフチキンカツ定食」500円が!
(こちらで十分だったかな?)

 帰ってきてから調べてみると、やはり地元では超人気店!!昼時は満員だそうです。
 ワタシがいる間にも(日曜12時前)常連さんが来て、刺身定食でビール飲んでました。

 ★★金屋食堂 豊川市中央通4-16 TEL 0533-85-6911 ★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず
    http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川-金屋食堂
    コメント(0)