2016年12月21日

もろこしうどん!

釜文_ 毎週のように大林町(スタジオ)に行ってますので
時々、お世話になります “めん処 釜文”さん!
岡崎の大正庵釜春で、修行されたご主人が作る
カレーうどんや釜揚げが人気のうどん屋さんです

先日の寒い日も、バンド練習の後に、
メンバーみんなで行ってきましたぁ~!

BlogPaint


 主なメニューは、にかけうどん・そば¥650~
 ざる、釜揚げ¥750、味噌煮込み¥850、
 もろこしうどん¥850、カレーうどん¥850
 各種うどん・そば650~1200円くらい。
 ミニ天丼セット¥1180、うどん・そば定食¥900

P1160982

定食セットは、好きなうどん+300円
ミニ天丼セットは、好きなうどん+550円
人気のカレー丼セットは+450円。

この日、メンバーはカレーうどんx2人、
たぬき釜揚げセット、玉子とじそばを注文。
もろこしうどん!

 ワタシは「もろこしうどん」を注文!
 あんかけのうどんが温まるぅ~!
 玉子とじも好きなんですよねぇ~!

 麺はちょっと柔らかめで、モチっとチュルっと
 した滑らかな手打ち麺!コーンの食感と甘み、
 柔らかいお味のとろみ出汁。。。
 しみじみ美味しいです。¥920也。。。

P1160991
← カレーうどんは、ピリっとスパイシー!

カレーうどん組は、後から追い飯(小¥120)を
貰い、当然、カレーうどんの出汁をかけて。。。
みんなで回し食いしました! カレーうどんの
お出汁が、ボテッでもなく、サラッでもなく
絶妙なトロミ具合で、ご飯に合うんだなぁ~!
P1130013

★★ めん処 釜文 豊田市大林町10-13-4
  TEL:0565-27-7897 木曜・第3水曜休 ★★
 11:00~15:00 17:00~21:00
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
我が母校末野原中学校のすぐそばですな♪
地元でも美味しいと評判のお店で、もちろんオイラも大好きです☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年12月21日 23:37
>夢農人いしかわ殿
 そっか、いしかわさんの超地元ですね!(笑)
 こういう地元密着のお店は雰囲気も含め、イイ感じです!
 ああ、カレーうどん食べたい!(笑)
Posted by 川崎絶人 at 2016年12月23日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もろこしうどん!
    コメント(2)