2017年01月03日

レトロ食堂-名古屋編

<レトロ食堂アーカイブス>2014.4月 珍しく名古屋で探索しましたが。。。
-------------------
 先日、ヤボ用で名古屋方面に出かけた際
ちょっとついでに“食堂探検”。(検索、検索・・・)

← ボリューム定食の米常 さん。
 (緑区鳴海町本町51)
       いろんな定食類が旨そうです!
味福


       王道のめん類食堂 味福さん⇒ ⇒
   (緑区有松町大字有松字往還南237-1)

  麺類食堂の丼モノって、最高っすよねぇ~!

ほうらい (2)

←500円ランチキッチン ほうらい さん。
 (緑区大将ケ根2-1250) 地元密着!
 こんな店が近所にあったらなぁ~!

天ちゃん (2)



  ガイドブックにも登場 天ぷらてんちゃん

 さすが名古屋!探せばいろいろ出てきます。
 なかなか、どこも魅力的で迷うなぁ~。。。
里美

← いろいろ探しましたが、ココに決定!

刺身定食が安くてうまい店 里美 さん。

里美メニュー (2)



長年、市場に勤めていたご主人が作るメニューは
刺身、唐揚げ、ステーキなど生マグロを使った
各種定食 650円!お値打ちです!!

里美まぐろステーキ

人情溢れる大衆食堂としてテレビにも登場

先日の用事の“三〇カメラ”からは、少し離れて
ましたが、ココは行かねばなりませぬ。。。

← 名物のマグロステーキ定食 650円!
P4125150

 朝一番に名古屋方面に向い、10時半には用事終了。
 定食屋が開くのは 早くても11時なので、本屋で
 立ち読みしながら 時間調整して・・・と。

 辿り着いた「里美」 さんの店頭には、早くも行列?!
  (よく見ると、隣のカフェのお客さんのようでした)
 で、里美さんは・・・?看板が見当たらない???

 不吉な予感を振り払いつつ、閉まったシャッターを
 見ると・・・ 1枚の張り紙が・・・?!

 なんちゅうタイミング!3月末で閉店なんて!!
 これで、先日の“幾松” さんに続き2連チャン?!
 名古屋で人気のある店なら大丈夫かと思ってましたが、こういう個人経営の
 定食屋さんは、やっぱり厳しいんですねぇ~・・・ 寂しい限りです。。。

 現在、豊田/岡崎近辺で、何軒か行きたい候補がありますが、思い立ったが何とやら?
 レトロ食堂は、存在してるうちに早く行かないとな。。。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
激渋レトロ!龍城温泉!!
高浜市 レトロ食堂
碧南餃子-常連
レトロ!愛花夢 再び!
レトロ食堂-ひさや
孤独のグルメ-名大編
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 激渋レトロ!龍城温泉!! (2017-05-26 13:30)
 高浜市 レトロ食堂 (2017-05-03 13:30)
 碧南餃子-常連 (2017-02-09 13:30)
 レトロ!愛花夢 再び! (2017-02-07 19:30)
 レトロ食堂-ひさや (2017-02-06 08:30)
 孤独のグルメ-名大編 (2017-02-05 08:30)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

大御所にごあいさつが遅れました
ごめんやすおくれてすみませんな
さてさて今年の抱負は...
正月過ぎたらゆっくり考えます 欲張りすぎるなと占いに出てましたから 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月03日 21:51
ぷ~太さま
 あけましておめでとうございます!
 今年もヨロシクでございます!!

 今年の抱負は・・・まあ、元気で明るく楽しく・・・
 あまりムリな計画は立てないという事で?!
 (いろいろちゃんとやれ~!とは思いますが・・・笑)
Posted by 川崎絶人 at 2017年01月04日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。