2017年01月06日

岡崎-ぎょうざ りき

<レトロ食堂アーカイブス>2014.5月訪問 入店するのに度胸いります?!(笑)
P4285365--------------------
  溜まりに溜まった 食いもんネタ!まだまだ!

 本日のご紹介は、岡崎市リキ 餃子飯店
GW中、裏通りで?たまたま通りかかり発見!
看板にはぎょうざ りきと力強く書かれてます。
さすがのオイラも、久々のツワモノな外観
ちょっと怯んでしまい、入店するのを躊躇・・・
りき

 レトロ食堂にありがちな、一見さんを寄せ付け
 ないオーラをまとい、営業してるのかさえ・・・?

 一見、全くフツーの民家っぽい店?構え。
 看板と営業中の札が無ければ、絶対にドアを
 開けることはないでしょう・・・
 (あっても、かなり躊躇しましたが・・・)
P4285369
一旦 通り過ぎてから、かなり迷って引き返し
(他の店が休業日だった?)思い切って入店?!

シンプルでシックな?店内に、客はワタシ1人。
テーブル席 4人x3、2人x1、カウンター4席。

全体的に油ギッシュで、ベタついた感じ。。。
(テーブル上の小皿は、そのままでは使えませ・・・)

P4285373 メニューはシンプルに、ラーメン450円~ 
 焼ソバ550円、御飯物500~550円。
 餃子8ヶ 350円、10ヶ 400円。
 単品メニュー/スープも少しあります。

この日は、ラーメン450円と餃子350円を注文。

P4285372


待つことしばし・・・
カリっと焼かれた餃子、特に主張することのない
ラーメン。(予想どおり、麺にコシはありません)
でも これで、イイ~んです!リキの入った?
餃子も取りたてて・・・特徴もなく?

岡崎-ぎょうざ りき
 週刊ポストの袋とじを、じっくりと眺めつつ・・・
 そんな穏やかな、休日の午後でした。。。
 (オバちゃん、テーブルの上と、置きっぱの
  小皿だけは掃除しといてやぁ~!)

 ★★リキ餃子飯店 岡崎市丸山町上地畑45
   TEL:0564-22-7177 ★★
shoko1

← 週刊ポスト 謎の女 “祥子”
  気になるなぁ~?!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-ぎょうざ りき
    コメント(0)