2017年01月12日

岡崎-うどん“たつみ屋”

<レトロ食堂アーカイブス>2014.5月訪問 ランパス以前に訪れてました!
 いろんなメニューがあって、どれも気になります!
P4055213------------------
 以前から 国道沿いにあるため 知っては
いましたが・・・なかなか訪問する機会もなく・・・
幹線道路沿いにありながら ひっそりと営業中?
店前もサッパリしてて、レトロという程でもなく
お客さんが入ってる気配もなく・・・?!(失礼!)
しかし、やっぱり気になるな・・・と、いう訳で
P4055216


 先日、オカザえもんの旗に勇気を貰い
 やっとこさ、店に突入してみました!!

P4055224



店内に入るとしっかり落ち着く、昭和な香り。
う~ん、心落ち着く正しい麺類食堂の佇まい。。。
国道沿いにこんな空間が残ってるなんて!
エエ感じですわぁ~!

P4055218-001
メニューは、そば&うどんを中心に、カツ丼も
名物みたい?看板にある“よもぎそば”
自家製で、よもぎは季節の時に取ってくるそうで
季節意外の時は、取ってきたモノを冷凍して
使ってるとか。なかなかのこだわりのよう!

P4055223


釜揚げうどん750円、うな丼(うどん付)1000円!
自慢のカツ丼は650円、大カツくん 800円!
カツ丼ライトは、小うどん付で 750円(ライト?)
「徳川定食」は、菜めしが おかわり自由で1500円

うどんメニューは、なかなか充実しております。

岡崎-うどん“たつみ屋” この日は、あっさり食べたかったので?!
 おろしカツ定食ミニうどん付き(820円)を注文!
 (どこが あっさりじゃ?!)

 うどんは澄んだ出汁に甘めの味付け。。。
 結構、好きなタイプです。(三河では珍しい?)
 カツも おろしがたっぷり乗って、野菜も多め。

P4055230

カツ丼好き、普通のうどん/そば好きには、
イイお店かもしれません。(オラは好きです)

次回はオカザえどんorよもぎそば系のメニューを
頂きたいと思います。いや、カツ丼も食べんとな・・・
(いや うなぎ丼か!?カツ丼ライトか?!)
1488157_484027495039325_809057257_n (2)



   なんと!FACEBOOKページもありまっせ!
   (この店構えで?!-大変、失礼!)

           オカザえもんも推してます!⇒⇒⇒

 レトロで落ち着く “たつみ屋”さん。。。
 とてもいい雰囲気でイイと思います!
 (先日、少し値段の見直しをしたそうです)

 ★★ たつみ屋 岡崎市井田新町2-3 TEL:0564-23-3471★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 08:30│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-うどん“たつみ屋”
    コメント(0)