2017年01月21日

製麺所うどん-麺や 吉村!

<レトロ食堂アーカイブス>2011.8月訪問 実家、愛媛県新居浜市にある
製麺所型のうどん屋さん!朝8時から営業中!その後、支店も増え人気上昇!
吉村看板吉村店内-----------
製麺所うどん-麺や 吉村!  帰省ネタ第2弾!(ネタ無いんか!)
今回は、初めてのうどん屋へ行ってきました。
新居浜で製麺所のうどんが食べられる!
その名も“麺や吉村” (朝8時~15時まで)

朝、自転車に乗ってちょっと一回りしてから
食べに行きました。朝一番だったのでオプション
(天ぷらやおにぎり)が出来てなく残念。
おでんも煮込みが今イチでしたが、1つ頂きました。

  ぶっかけ+おでん(じゃこ天) 
ノッチ
 誠実でやさしそうなお父さんが作ったうどん。
 さすが製麺所だけあって、美味しかったなぁ~。

 なんと、この店、8/10に2号店が出来たそうで
 その日の昼に、そちらへも突撃。(磯浦-ニトリ近く)
 こちらは小ザッパリとした店内で、メニューは、
 元の店と同じ。製麺所のうどん屋さんなので、
 オプション類が少ないっす。昼過ぎに行ったので、
 天ぷらは売り切れ、おでんもほぼ完売で、ちょっと残念。
                                      新居浜出身ノッチさんもご来店
 かま玉(大)+おでん 頂きました。美味しかったっす。
 また帰省した際に寄る店が増えました。しかし、食いしん坊のオイラには、
 オプション類が少ないのが、ちょっと寂しいかな・・・。(うどんだけだと子供と来難いし)
吉村磯2吉村磯-店内製麺所うどん-麺や 吉村!







  しかし、なんでオイラが、新居浜のうどん屋紹介しとんのじゃ?
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事画像
麺や 吉村!
あほだら亭!
広島担々麺!
徳島ラーメン・赤池食品!
日本一安い!?
釜玉!日の出製麺所!
同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事
 麺や 吉村! (2022-09-28 17:00)
 あほだら亭! (2022-09-27 17:00)
 広島担々麺! (2022-03-30 16:00)
 徳島ラーメン・赤池食品! (2022-03-27 16:00)
 日本一安い!? (2019-08-12 12:15)
 釜玉!日の出製麺所! (2019-03-24 18:20)

Posted by 川崎絶人 at 08:30│Comments(0)レトロ食堂-愛媛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
製麺所うどん-麺や 吉村!
    コメント(0)