2017年01月27日

リーディンググラス?

P1140831_ここ数年、手元の小さい字がピントが合いづらく
新聞や、文庫本が読みにくくなってきてます・・・
(そりゃ老眼じゃ!)

この前、カードの申し込みで、説明書を読み
申込書に記入するという、年寄りには
非常に厳しい字の小さい書類に悪戦苦闘!

P1140836

 近づいてもピントが合わずボケボケ・・・
 離すと字が小さくて見えず・・・(涙)

 とりたてて人に自慢できるモノなどない
 私ですが、今まで視力だけは良くって、
 メガネとは、全く無縁の生活でした。。。
P1140835

先日より眼精疲労や(+年中花粉症)もあり、
ブルーライト防止用メガネを、仕事中や家での
パソコン中にかけるようにしておりましたが・・・
(メガネの慣らし運転?)

先日、ついにメガネ屋さんに行って、
"リーディンググラス"を買ってきました。

P1140833
  度数は年相応の1.5度
  (だ・か・ら・老眼鏡でしょ?!)
  これで、手元だけはハッキリ見えます。
  慣れないので、とても疲れますが・・・
P1140839


離れたところは、まだまだしっかり見えますので
(視力は1.2。数年前まで1.5~2.0でしたが)
当面は、老眼鏡と裸眼の併用生活です。。。
(こうやっていろんなトコが、徐々に徐々に
 衰えてくるんだろなぁ~・・・)トホホホ・・・
リーディンググラス?

      メガネかけると、こんな感じです?!→ →

 何?違うって?? みんな老眼じゃないの~?!

 ★★★BLOG毎日更新中!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:30│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リーディンググラス?
    コメント(0)