2017年01月29日

その手があったか?!〇〇釜玉!

<「レトロ食堂アーカイブス>2013.8月訪問 ストレート麺に濃いめの醤油ダレ!
 中華釜玉!"アリ"だと思います!(数年後にはケンミンショーに?!)
吉村外観---------------------
 まだ続くのか?帰省ネタ?! 本日のネタは、
以前にも紹介した新居浜の製麺所 「麺や吉村」

ここは、製麺所に併設されたうどん屋さん。
製麺所がメインなだけに、朝8時から営業中。
(製麺しながら、客がきたら食べさせてくれる感じ)
吉村店内


 店内は、小ザッパリした食堂風。
 愛媛の食堂らしく“おでん”もあります。
 (写真撮るの忘れたきんど、“スジ”と“天プラ”
  食べたぞね。味が“しゅんでて”うまいんじゃが)

吉村メニュー

知る人ぞ知る1日15食限定の隠れメニュー?!
「中華そば」もあるんじゃけん!さすが製麺所!
(メニューの最初に、ちゃんと出とるがな!) 

で 実は、こちらで気になる新メニューが出たとの
ウワサを聞きつけ、今回はその調査に?!
吉村中華 (2)

 その新メニューの名は・・・“中華釜玉”
 なんと!中華麺を釜揚げで、それも玉子入れて
 食うらしい!なんともウマげじゃろがい!

 ほんで、食べてみたぞね!
 熱々の麺に玉子からめて、中華出汁かけて
その手があったか?!〇〇釜玉!(濃縮ラーメンたれ?)黒コショーで食べるんじゃ!
中細のストレートなシコシコ麺に玉子が絡まって
こりゃ、めっちゃウマいきん!!
(中華出汁は、辛いけん かけ過ぎ注意じゃ)

オイラは、昔から万長ラーメンで、汁少なめにして
出来上がってスグに生玉子入れて、かき混ぜて
食べよたんじゃ。アレに近い感覚じゃかい。
そういや、あれも“釜玉”みたいなもんじゃのぉ~

  おお!今度、棒ラーメンでやってみよかいのぉ~!
  (そう 思て、万長ラーメン こーてきとるけんのぉ~え)

★★麺や吉村 愛媛県新居浜市港町3‐23 TEL:0897-32-3874
   朝(8時頃)~15:00 日曜・祝日定休
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事画像
麺や 吉村!
あほだら亭!
広島担々麺!
徳島ラーメン・赤池食品!
日本一安い!?
釜玉!日の出製麺所!
同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事
 麺や 吉村! (2022-09-28 17:00)
 あほだら亭! (2022-09-27 17:00)
 広島担々麺! (2022-03-30 16:00)
 徳島ラーメン・赤池食品! (2022-03-27 16:00)
 日本一安い!? (2019-08-12 12:15)
 釜玉!日の出製麺所! (2019-03-24 18:20)

Posted by 川崎絶人 at 08:30│Comments(0)レトロ食堂-愛媛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その手があったか?!〇〇釜玉!
    コメント(0)