2017年01月25日

レトロ食堂-くぼや食堂

<レトロ食堂アーカイブス>2013.8月訪問 
  新居浜のレトロ食堂は、オバちゃん一人で朝から営業中!
くぼや食堂-------------------
 レトロ食堂シリーズ 愛媛 新居浜編?!
本日のご紹介は、西原町は お食事処くぼやさん。
旧大丸(古ぅ~)近くの通り沿いにあるお店です。
お店は朝からやってるようで、この日も6時半には
暖簾が出てました。(昼も休憩無し?)
くぼやカウンター



一見さんを寄せ付けない年季の入った外観ですが
「朝食できます」の張り紙を見て、朝早くに入店。
オバちゃん1人で、ちゃんと営業中でした。

 店内は生活観満載?で オバあちゃんのちに
 メシ食いに来た感じ?!
くぼや店内
メニューは麺類、丼物、定食類と定番が並びます。 
うどん320円、中華そば450円、朝定食500円。

ヘルシー焼きめし500円、ささ卵定食600円が
気になるところ。スタミナ定食580円は何だろ?

“さわやかメニュー”も頑張ってます!

レトロ食堂-くぼや食堂
  この日は朝でしたが、無理言って中華そば
  作ってもらいました。朝仕様?なのか、
  真ん中に玉子焼きが乗る中華そば。
  ハムと玉子焼きの下に、モヤシとキャベツが
  いっぱい入ってました。

くぼやオマケ


食べていると、フレンドリーなオバちゃんは、
「何年生まれぞね?」、「どっから来たん?」
「ほしたら東中じゃねぇ」と、新居浜弁で暖かい
コミュニケーション!いいわぁ~、この感じ。。。

←オマケで、たこ焼き頂きました。

 後から来た老紳士は入店するなり、自分で冷蔵ケースからビールを取り出し
 朝から晩酌?!(散歩後の一杯?まだ、朝の7時前やぞ!うらやましい・・・?!)
 今日も田舎のレトロ食堂では、独特のワールドが展開されているようです。
 オバちゃん、元気で頑張ってやぁ~!

 ★★くぼや食堂 愛媛県新居浜市西原町3-1-10 TEL:0897-32-4364★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事画像
麺や 吉村!
あほだら亭!
広島担々麺!
徳島ラーメン・赤池食品!
日本一安い!?
釜玉!日の出製麺所!
同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事
 麺や 吉村! (2022-09-28 17:00)
 あほだら亭! (2022-09-27 17:00)
 広島担々麺! (2022-03-30 16:00)
 徳島ラーメン・赤池食品! (2022-03-27 16:00)
 日本一安い!? (2019-08-12 12:15)
 釜玉!日の出製麺所! (2019-03-24 18:20)

Posted by 川崎絶人 at 08:30│Comments(0)レトロ食堂-愛媛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ食堂-くぼや食堂
    コメント(0)