2017年02月05日

孤独のグルメ-名大編

<レトロ食堂アーカイブス>2014.8月訪問 名古屋へ用事のついでに食堂探訪
 大学近くには、まだまだ食堂が残ってるようです。何故か、レポは孤独のグルメ風?!
孤独のグルメ-名大編 -------------------
 腹が・・・ 減った・・・
俺、「井之頭五郎」になって、名大周辺を彷徨ってみた。
(松重 豊 風に)
今日、俺は長男くんのお供で 名古屋までお出かけ。
お昼は一人、お腹を満たすため、俺の思うままに・・・

P1120971



大学の西側に、飲食店の並ぶ一角を発見。
お好み焼き-定食屋-古本屋-お好み焼き。
オセロなら、ひっくり返ってお好み焼き4枚?!
だな・・・?なんちって。
P1120968

おっ?古本屋はカレーとコーヒーも出してる。
「本とコーヒー」、「ホントコーヒー」、
「ホントコー」? 「フォンドボー」・・・?!
だからカレーも旨いのか?
P1120966



隣の定食屋・・・この店構えが、俺を引き込もうと
している。出入りしてるの客の顔がいい。
う~ん、間違いない。
P1120975


定食の数もとめどない。ずらりと俺を
待ち構える。それも ¥400~¥750
P1120974-001



 何にしようか・・・定食のセットもあるぞ・・・
 落ち着け・・・ここは 野菜と肉で白ご飯。

 よし「ホルモン定食」(¥650)だ。
 もちろんご飯は大盛りで!(+40円)
P1120976
置いてあった雑誌に、この店が紹介されてるぞ。

 ご飯は、3升を1日3回~4回 炊くんだって?
 名大 相撲部が常連さんなんだそうだ。
 う~ん・・・気体で胃袋が膨らむ。。。俺。。。

P1120985


 ちょうど昼時、店内は野球帰りのお父さん
 寝ぼけ眼の学生達で埋まってきた。
 いいぞ!地元に愛されてる証拠だ。
P1120983


おぉ~
やってきた定食は、白いご飯のマウンテン。
熱々の野菜とホルモンが、俺を待ち構えている。
なんだか スゴイ事になっちゃたぞ?!

よぉ~し、試合開始!プレイボールだ!

孤独 メシと ホルモンと オレ。
 この三角ベースを回り続ける。
 おかずがイイと、ご飯が旨い!大盛り正解。

 メシとホルモン。アリだ、アリだ、大アリだ。
 オアリ名古屋だ。。。 う~ん、満腹!
 もう入らない・・・ ごちそうさまでした!

 ★★ひさや 名古屋市昭和区伊勝町2-87 TEL:052-762-4034★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)


同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孤独のグルメ-名大編
    コメント(0)