2017年03月09日

神戸ラーメン 山神山人!

P1170253 休日のお昼は、麺類の出番が多いです。。。
最近は寒いのでラーメンがエエですよねぇ~

年末の帰省時に買ったお土産ラーメン
神戸ラーメン 山神山人さん!(さんじんさんじん)

んん?神戸ラーメン??と思いましたが
細麺で美味しそうでしたので買ってみました。





 スープは豚骨ベースに背脂、鶏油が入ってる
 そうです。麺は極細麺で、博多のパツっとした
 感じとは違いますがしなやかなコシで美味!
 標準の茹で時間は、なんと30秒!


スープはまろやかな豚骨で・・・
ちょっとバターっぽい風味?というかコクを
感じるのは鶏油のせいかな?
いわゆる博多豚骨のスッキリとは違った
ちょっと独特のコクのあるトンコツでした!
ごちそうさまでした!


 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
徳島ラーメン!には生卵!
油そば専門店 歌志軒!
熊本ラーメン大門 最終日?
風味定食屋-中華飯!
寿がきや スーちゃん祭り!
スーちゃん祭り!半額!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 徳島ラーメン!には生卵! (2017-03-29 19:30)
 油そば専門店 歌志軒! (2017-03-22 21:00)
 熊本ラーメン大門 最終日? (2017-03-20 08:30)
 風味定食屋-中華飯! (2017-03-14 19:30)
 寿がきや スーちゃん祭り! (2017-03-05 13:30)
 スーちゃん祭り!半額! (2017-03-03 23:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。