2017年02月08日

ランパスよりお得!-六ッ美食堂

<レトロ食堂アーカイブス>2014.8月訪問 安城市役所すぐ横の六ッ美食堂さん!
 社員食堂風の日替わり定食で、元気に営業中!手作り料理でコスパ最強!
P1120295---------------
 以前にも紹介した事ある 「六ツ美食堂」 さん。
安城市役所北、市民会館東、郵便局南?と、
公共施設に囲まれた一角にあります。
先日、用事があり 近くに行きましたので
再訪しました。

お店の外観は飾り気もなく、いつもどおりの
一見さんを拒む素敵な佇まい!?
P1120296 (2)
 店内は家庭的な雰囲気と、社員食堂のような
 シンプルな雰囲気がミックスされて、明るくて
 小ざっぱりしてて 感じいいです。

 お決まりのメニューは無いので (少しはある?)
 ホワイトボードの日替わり定食を確認。

P1120297

 この日のメニューは・・・
   1:ハヤシライスとチキンカツ
   2:サンマ塩焼きとゆば豆腐

他、うどんとトンカツは出来るようです。。。?

ランパスよりお得!-六ッ美食堂

 この日はハヤシライス+チキンカツを注文。
 (ゆば豆腐も気になりましたが、チキンカツが
  大好物なもので・・・)
 ご飯は、普通、どんぶり、大と選べるので(無料)
 当然 「大」をチョイス。写真よりボリューム有!

 で、届いた定食は、甘くて優しい大盛り
 ハヤシライスに、サクサクのチキンカツ
PB214243
小鉢は、ポテトサラダとチクワのカレー炒め。
どちらも家庭の温かみのある味でいい感じ!
ハヤシライスは大皿にどぉ~んと大盛り!
おかずが溢れてます。
これで¥480 なら文句あるまい!!
営業は平日のみ(11時~15:30まで!)ですが
ランパスで巡ってる方々にも訪れて欲しい
優しい味の 昔懐かしい食堂 であります。

 ★★ 『六ツ美食堂』 安城市桜町17-3 TEL:0566-76-3352★★

 *注:当然ですが、ランチタイム時は郵便局員さん、市役所関係者で
    社員食堂状態で満員に! 12~13時は避けた方がいいと思います。
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:30│Comments(7)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
絶人さん
いいですねぇ・・・
軽く2人前ぐらいありそうな・・・
お味噌汁までついているんですか?
でも、入る勇気はないですが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月08日 14:21
>クレープリン様
 六ッ美食堂さん、お店外観はなかなかですが
 中は社員食堂みたいなこざっぱりした感じなので 悪くはないです。。。
 でも、やっぱ女性一人とかだと、入りづらいわなぁ~
 (お店の人は オバちゃんやおばあちゃんですので、
  慣れれば女性でも大丈夫と思いますが)

 しかし、この値段でこの内容&ボリューム!
 近隣の食堂ではコスパ最強クラス間違いなしでしょう!超オススメです!
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月08日 19:11
ふおっ!なんですかこのステキすぎる食堂は!インプットしました☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年02月09日 00:09
>夢農人いしかわ殿
 エエでしょ!エエでしょ!
 手作り感あふれる優しいメニューで、このコスパ!
 絶対にオススメです! あちらに用事がある際は是非是非!
 (大声では言えませんが、お隣のA城公園、A城市役所の
  駐車場からスグです!?)
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月09日 05:52
暖かくなったら遠征したいとこが
いっぱいですわ 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月09日 22:29
>ぷ~様
 ケッタマシンは、冬はつらいですねぇ~。。。
 安城方面は、自転車道があり、平地基調で行けますので
 春のポタリングには最適です!六ッ美食堂!エエですyo~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月10日 06:16
六ッ美??岡崎に六ッ美北中がありますが・・・
食堂の名は?地名でもなさそうだし。。。
女将さんの名前からとか?(睦美とか?)・・・苦笑
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月19日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランパスよりお得!-六ッ美食堂
    コメント(7)