2017年02月15日

高級定食? 天和

P4295412  先日、たまたま 珍しく家族で外食する事になり
いつもと違う店(ハンバーグや回る寿司でない店)
居酒屋でない店を探して、まあまあご近所の
この『和食 天和』 さんへ。

以前は、レトロ食堂系の外観でしたが、?年前に
改装し、オシャレで高級(そう)な和食処に変身!

P4295414

 訪れてみると、のれんには “うなぎ”、“和食”の
 文字が・・・(中途半端に高そうやな・・・)

 店内に入ると、まあ、予想通り安くはなさそうな
 和食屋さん。(高級と言う程でもないけど・・・)
 テーブル席 4人x3席?座敷席4人x4席?の
 小じんまりした感じ。(2Fに広間とかある?)

P4295415メニューは、定食類¥980~¥3050・・・
魚フライ定食¥980、トンカツ定食¥1150 
天ぷら定食、焼肉定食¥1400
丼ものは、玉子丼¥780、カツ丼¥900
うな丼は、並¥1800、上¥3050

で、注文は鉄火丼¥1100、から揚げ定食¥1050
エビフライ定食¥1250、刺身定食¥1750。
P4295416

これらを、4で分ける作戦。(しかし高いな?)

後で気付きましたが、単品の居酒屋メニューも
ありました。(なら定食頼むんじゃなかった・・・)

追加で、タコの唐揚げ&枝豆も投入!
(当然、生ビールも!飲まいでか?!)

高級定食? 天和どのメニューも、ボリュームがしっかりあり
味も なかなかだったと思います。まあしかし・・・
予想どおりの高めの和食屋さんでした。

お刺身は、なかなか美味でしたが、
ド定番って感じで、コレと言った特徴もなく・・・

スポンサー有りの場合は、こういう店もアリです
けど、家族で行くには高くつきますね・・・

オイラはマズくても?!(いや美味しい方がイイけど)個性的で(フツーでいいけど?!)
安くて(個人経営店は安くないけど)、古い店にチャレンジし続けるのであります?!

 *レトロ食堂情報お持ちの方、ビビリながらですが、ボチボチ突撃してますので
   お教えいただけると幸いです。(行った事ない店でもかまいせん?!)ではでは!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 13:30│Comments(4)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
美味しそうじゃないですか~
たまにはこうゆうとこで奥様らしく優雅にお食事をしたいわと
思いますよ^^
たぶん女性は好きな感じのお店ですね
レトロ食堂今年も突っ走りましょう!
あそこ行ったんですがご飯と味噌汁と漬物が美味しかったなあ
これ大事 笑
またUPします
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月15日 18:23
>ぷ~様!
 行ってきましたかぁ~!某あいかむさん?!
 そうそう、味噌汁が美味しいですよね!
 ワタシも再度、行ってきましたが、また新たな発見がありました!
 はよ、レポ書こっと!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月15日 20:49
おーぉー、お二人で盛り上がってるじゃないですか?
私も行きましたよ~♪
お二人とも、はよレポ書いてちょ!(^^)!
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月15日 21:04
>クレープリン様
 モーニングもいいですが、ランチ大盛りもエエですze~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月16日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級定食? 天和
    コメント(4)