2017年02月27日

豊田-お食事 わか

<レトロ食堂アーカイブス>2015.6月訪問 山の手の喫茶店風ですが、ガッツリ食堂!
P1200512--------------------
 本日のご紹介は、豊田市 お食事わか さん。
週末ですが、ランパスは ちょっと小休止。
(なんだか、最近 飽きてきちゃった?)
たまには、レトロ食堂風も探訪しようかと。。。
大林-山之手あたりをウロウロ・・・
P1200510



 以前から気になってた?喫茶店風のお店に
 近づけば・・・入り口前に立派なメニュー表。
 定食いろいろにラーメンって、中華系か?

P1200503_
中華系の気分じゃなかったんだけど、お店前に
いると、たまたま車が立て続けに入ってきて・・・
もしかして人気店?なんて思って入店。

店内はカウンター数席、テーブル3卓?、
小上がり席 2卓と まあまあ結構な広さ。

P1200504

メニューは中華系を中心に定食類各種!
炒め物、揚げ物、セットも充実。730~830円くらい
ラーメン類は500~700円。チャーハンは420円!
ギョーザは300円。 他、各種単品もありました。

P1200508






本日のランチはA:辛しラーメンとチャーハン
B:肉野菜炒 共に¥700。
P1200509

今日は少しリッチに?おすすめセットから
最高級中華風カツとチャーハン¥830を注文!

先客のガテン系5人組は、中華風焼きソバ
とり唐揚げセット&焼きソバとりから揚げ。
他の工務店風2人組は、仲良くAランチ。

次に来たサラリーマン1人客は、Bランチを注文。
みんなのを見てると、どれも結構なボリューム!
ライスは小どんぶりくらいで、B:肉野菜炒めの
サラリーマンさんは食べ切れなかったみたい。。。

で、ワタシの中華風カツ&チャーハンは、
豪華は大皿に乗ってやってきました!(笑)
しっかり下味のついた肉を片栗粉で揚げたカツ。
(ガテン仕様なのか?ちょっと塩気キツすぎ! 笑)

P1200505 チャーハンは、ウインナーがたっぷり入ってて
 あとは菜っ葉と卵、ネギ。ちょっとベチャっと目で
 なんだか家庭的な感じとプロの味が同居って感じ?
 (ウインナーのせいで、こちらも塩気多め?)
 付け合せはハム1枚(笑)に、キャベツにレタス。
 ワカメと豆腐の赤出汁もついてきます!

 おじちゃん、おばちゃん2人の のんびりした
 雰囲気の中、ポツポツとお客さん来てました。
 ガッツリ食べたい時はいいかもねぇ~!

 ★★ お食事わか 豊田市山之手1-6-2 
     TEL:0565-27-7022 ★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
しげ蔵 三たび!!
最強コスパ!再び!しげ蔵
三河豊田 喫茶 朝日!
嗚呼・・・喫茶あづま屋
大衆中華 久砂園
豊田-万吉食堂!
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 しげ蔵 三たび!! (2017-05-20 19:30)
 最強コスパ!再び!しげ蔵 (2017-05-17 19:30)
 三河豊田 喫茶 朝日! (2017-04-28 13:30)
 嗚呼・・・喫茶あづま屋 (2017-04-20 13:30)
 大衆中華 久砂園 (2017-03-23 13:30)
 大林-キッチン高根亭 (2017-03-22 13:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。