2017年03月22日

大林-キッチン高根亭

<レトロ食堂アーカイブス> 2016.6月訪問 レトロ系は入ってみなくちゃ分からない!
P1060641-----------------
 本日のご紹介はキッチン高根亭
さん。
場所はなんて説明すればいいのかな? エディオン
大林店近く?フェルナ永覚新町店 へ50mくらい。
時々、フェルナには行くので、お店は知ってましたが
ランチ営業してると思ってなくて。。。
全くの ノーマークでした。
P1060623-001_



この高度情報化社会にあって、このお店のレポは
なんと(やっぱり?)大番頭さんからのみ!

 4軒長屋の飲食店が入るテナントで、どれも
 夜営業の飲み屋さんのようですが・・・
BlogPaint
高根亭さんは、看板に“キッチン”を掲げ、
お店前に、ちゃんと定食メニューが出てました!

おすすめ定食メニューは¥750~850、
単品(¥200~600)は、プラス300円で定食に!
しかし、お店内の様子が分からず、入りにくい事
この上なし! やっぱ、緊張するね(笑)
P1060625

店内はL字カウンターの居酒屋仕様。
ですが、壁一面に食事メニューが張り出され
予想外にかなり充実!丼モノ各種¥500~700!
納豆オムレツ丼、オリジナルの豚丼や中華丼、
マーボーとうふ丼も気になるなぁ~!

他、カレー類¥500~650、焼きソバ、焼きうどん
冷やし中華に、うどん類、そば類もイロイロ!
P1060627_
カレー、チャーハン、玉子丼はワンコイン¥500!
鉄板ナポリタンや、カレーチャーハンも気になる~!
とり南蛮そば、焼きチ-ズカレーと!多種多様!

いろいろ迷うところですが、今回は、お昼限定メニューの親子カツ丼¥650(みそ汁付き)を注文!
(やっぱりチキンカツ!鳥天丼もエエな!)
P1060636
 親子カツ丼は、ほんのり甘さで薄味系。
 大きめの深さある丼で、かなり量はあります!

味噌汁(赤出汁でない)と、自家製浅漬けがついて
これで¥650!いいんじゃないですかねぇ~!
P1060637



なかなか お店に入りづらいし、お世辞にも
衛生的とは言い難いので、女性にはハードル
高いかもしれません?!(ぷ~さん、どうです?)
また別のメニューも挑戦したいと思います。
どばばばばばば・・・

 ★★ キッチン高根亭 豊田市大林町10丁目19-1 TEL:0565-28-7525 ★★
    ランチ11:45~14:00 夜16:00~22:00 不定休?
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:30│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大林-キッチン高根亭
    コメント(0)