2017年03月14日

安城-コパン!

<レトロ食堂アーカイブス>2016.5月訪問 会社近くの喫茶店かと思いきや?
 食事メニューも豊富なカジュアルレストラン?!(大衆洋食屋さん??)
P1050798------------------
 新安城駅から南へ1km?(徒歩だと10分?)
以前から ず~っと気になってたコパンさん!
ついに 行ってきましたyo~!
お店は、昔オシャレだったであろう外観!(笑)
少し年季が入ってるのはご愛嬌。。。
P1050760_



店内はなかなか広々してて、4人用テーブルの他
6、7人座れる大テーブルや、奥に座敷スペースも
あるみたいでした。
メニュー



メニューがなかなか充実してまして、
セットメニュー、定食類が多数!¥680~1880
P1050757


ステーキメニューも多数あり、ハンバーグ¥700~
テンダーロインの¥2980まで!他、ピラフやサンドイッチ
スパゲッティにグラタン、ドリアまで!

 なぜかラーメンもあって¥480~700!
 日替わりランチ¥680も魅力的!
P1050779




さて、この膨大なメニューの中から厳選した(笑)
お値打ちメニューは、その名も コパン定食!

P1050785
 メイン+ラーメン+ゴハンのセット!
  みそかつ+小ラーメン定食が・・・・¥680!
  ハンバーグ+小ラーメン定食が・・¥730!
  唐揚げ+小ラーメン定食も・・・・・・¥730!
  エビフライ+小ラーメン定食が・・・¥780!

安城-コパン!



この中からみそかつを頂きました!
ラーメンは、昔ながらのしょうゆラーメン!
みそかつはマイルドな味噌ダレでGood!
ご飯の盛りもなかなかで、こりゃお値打ちです!
P1050788

 コパンさん、完全に喫茶店と思ってましたが、
 看板を見ると「カジュアルレストラン」
 「ステーキ&コーヒー」と書かれており
 食べ物に力を入れてる事が分かります!

 ですが,ドリンクメニューも充実!
 (カルピスより高い“カルピコ”って何だ?!笑)

P1050795-001営業時間と定休日を確認し忘れましたが
土曜日もランチやってるそうです。
日曜日もランチあるそうですが、¥680でなく
スペシャルランチで¥1200?だそうです。
(まあ、通常メニューも沢山あるので問題ないけど)

←入り口脇に小部屋があり、公衆電話が!!!
  スゴイ!今でもこういうのあるんですねぇ~!
  こりゃ、隠れ昭和遺産に認定だな!?

  コパンさん、メニューも雰囲気もエエですわぁ~!

 ★★CASUAL RESTRANT コパン 安城市池浦町池東2-5 TEL:0566-76-4328★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:30│Comments(7)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
おぉ~、懐かしやコパンさん。
うら若き乙女の時代によく通っておりました。
タコ公園のとこの体育館にろくえんってレストランもあったんだけど、今もあるのかなぁ…
そこかコパンかって感じで。
ずいぶん昔の話で何を食べてたのか全然覚えてないんだけど…
なつかしい…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月14日 18:13
>クレープリン様
 なんと!コパンさんご存知でしたか!?(驚!)
 今でもレトロ感満載で営業中です!!

 体育館にろくえんさん?そりゃ、知りませんですねぇ~
 (子供が小さい頃、よくタコ公園は行ってました。。。懐かしい・・・)
 ろくえんさん、今でも安城には数件ありまして、
 ランパス参加の安城市民会館店、イトーヨーカドー近くのメイプル店
 里町の北部店と現役です。(南安城の東部店は数年前に閉店。。。)
 安城は、意外と老舗?の喫茶店が多くて、最近チェック中です。
 (会社が新安城です)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年03月14日 18:53
そうそう
先日ヨーカ堂に行ったのでラグビーボール型の白あんの入ったメロンパン、久々に買って帰ろうとパンコーナーに行ったらありませんでした。
売り切れじゃなくってメロンパンだけが定番から撤退した感じ。
売り場の人に聞いたらスペースの関係で今は置くのやめたのだとか・・・
でも、他のスーパーでも、メロンパンだけ消えているんだよねぇ・・・
同じくラグビーボール型のクリームパンはあるんだけど・・・
販売中止じゃないって言っていたけど・・・
岐阜のコガネパンだったかなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月14日 20:21
昔会社の土曜出勤の時はお昼の弁当がコパンでした
最近は土曜出勤がないのでしばらく食べてません。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年03月14日 21:49
>クレープリン様
 おっと!ヨーカドーのパン屋に白あん入りのメトロンパンありましたか!
 そりゃレアアイテムでしたねぇ~!関西の、それも年配なら喜びますが
 この地方では、どれだけの方が分かるのか?!(笑)
 ラグビーボール型のクリームパン???グローブ型じゃなくて?
 そりゃ、クリームパンマンが泣きますyo?!(なんのこっちゃ)

>みどりっこ様
 コメントありがとうございます!
 そうそう、コパンさん、地元に愛されてるお店ですよねぇ~!
 ウチの会社でも、何かあるときは、コパンさんの弁当だったり、
 仕出しだったりしてました。 最近は不景気で、そんなイベントそのものが
 ありませんケド。。。涙
Posted by 川崎絶人 at 2017年03月15日 21:28
コパンが5/30で閉店するみたいです
Posted by まえ at 2018年05月27日 22:19
>まえ様
 えええええ~!貴重な情報ありがとうございます。
 コパンさん、地元のお客さん多くて人気店だと思うんですけど・・・
 メニューも多くて、好きなんだけどなぁ~

 5月末って、すぐじゃないですか!もう平日しかないし・・・?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年05月28日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城-コパン!
    コメント(7)