2017年04月01日

お米屋さんの台所!いっこく

P1210119 本日のご紹介は、お米屋さんのだいどころ
いっこくさん! 以前から、通りの看板
ご飯とお惣菜が食べ放題!」、「選べる定食
木村米店」と気になるワードが書かれており、チェックしておりました!

P1210128



 豊田の地域情報誌コラボプラスに、100円引の
 クーポンがありましたので、今回、初訪問!

 明るくウッディーな店内は、カウンター6席
 ボックス席5x4名くらい?

P1210121メニューは、選べる定食¥1180、丼物¥980
(天丼、豚丼、ネギトロ丼:小うどん付)、
定食各種¥880/¥990、本日のおすすめ¥880

選べる定食は、揚げ出し豆腐と野菜の煮おろし
鳥のから揚げ豚そぼろと冷豆腐本日の魚の
幽庵焼きから選べるようです。
P1210123_

 この日は、あまり考えずに?!いっこくさんの
 人気メニューチキン南蛮定食を注文!
 揚げ出し豆腐と野菜と豚肉の煮おろし定食
 美味そうやなぁ~!
お米屋さんの台所!いっこく


ご飯は、白米と雑穀米が選べるそうです。
(この日は押し麦ご飯でした)

やってきた定食は、ボリューミーなチキンに
あっさり南蛮ダレと自家製タルタルソース!
P1210140

 お替りOKのお惣菜は4種セット!
 フキのピリ辛餡、菜っ葉の煮びたし?キンピラ、
 あっさり味のなます。←美味しかった!

 お惣菜とご飯が食べ放題となってたので、
 てっきりセルフかと思ってましたが、店員さんに
 言えば、お替りを持ってきてくれます。
P1210149_
(お惣菜は4種セットごと お替り!笑)
当然、お惣菜とご飯をおかわりして・・・
もうお腹いっぱい!おいしゅうございました!
(ご飯も おかずも美味しかっただけに、
 みそ汁が、ちょっと残念だったかなぁ~・・・)

*レジ横で、お米や野菜が売ってましたyo~!

 ★★お米屋さんのだいどころ いっこく 豊田市宮上町7-25 鈴木ビル
   TEL:0565-42-7250 11:00~15:00 17:30~22:00 月曜定休★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
あっ、もち米500円。
欲しい、買いに行きたいな・・・
お米屋さんのだいどころ・・・になる前のいっこくさんの方が私は好きでした。
ミニ京懐石みたいな感じでちょっとお上品で。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年04月01日 22:02
>クレープリンさま
 そうそう、以前はちょっと違った感じみたいですね。(食ベログで見ました)
 現在は、メニュー絞った定食屋って感じで、これもイイと思います。
 あと、100~200円くらい安いと嬉しいんだけどなぁ~
 (やっぱ定食は780~880円、ランチは680円くらいが
  お得感もあり、お財布にも優しいかと。。。)
 
 全体的に とてもイイ感じでしたが、みそ汁が(他のレベルと比べると)
 ちょっと見劣りして残念でした。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年04月02日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お米屋さんの台所!いっこく
    コメント(2)