2017年04月15日

喫茶タチバナ再訪!

P1210248 先日訪れた、超絶レトロの味のある喫茶店?
あまりに気になったので、間をあけずに?
またまた 行ってしまいました!(笑)

もう、この佇まいだけでも、昭和遺産的な貫禄?

P1210214



 前回レポにも書きましたが、お店前は、昔は
 日本庭園のように手入れされていたであろう
 という優雅な?雰囲気。
P1210222


店内も、当時でも豪奢であったであろうと思う
天然の大木をふんだんに使った豪快で壮大な
贅沢な造り。(柱に施工一覧が飾られてます)
P1210051-001_



 今回は他のメニューも食べたいな・・・
 という事で。多分できそう?と大将が
 言うので、カキフライ定食を頼みましたが、
 ちょっと材料を調べてから、やっぱり
 この日はムリという事でしたので・・・
喫茶タチバナ再訪!
ハンバーグ定食を頼んでみたら、こちらは
即座にゴメンナサイ!(笑) エエんです!
レトロ系のお店ではよくある事!(想定内です) 
気を取り直して、クリームコロッケ定食を注文!

ほどなくしてやってきた定食は、小判型の
コロッケが4つ。野菜もたっぷり!

P1210241
 ひじきの小鉢に、ご飯、みそ汁、漬物。
 これぞ、正しき“THE定食”という佇まい!

 ちょっとコゲ気味のコロッケはご愛敬ですが
 ちゃんとクリームコロッケでしたyo~! 
 何でもないようですが、ご飯とみそ汁が
 美味しいです! 次は何、食べよっかなぁ~?
P1210074

喫茶メニューの、サンデーやパフェも試して
みたいなぁ~? “エード”系、“スカッシュ”系、
“フロート”系と飲み物メニューも超充実!
(出来るかどうかは別として?!笑)
誰か試してみない? たれぼうこさん、どう?(笑)

★★喫茶タチバナ 刈谷市一里山町金山87-6
  TEL:0566-36-4727  営業時間は
                         7:00~15時か16時くらいだって(大将談):笑★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事画像
満喫!おきなわ村!
刈谷銀座・そば新!
カレーうどん・まるはち!
刈谷!昼飲み!
居酒屋ランチ!680円!
カフェレスト・ケアンズ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 刈谷銀座・そば新! (2023-02-05 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 刈谷!昼飲み! (2022-12-05 17:00)
 居酒屋ランチ!680円! (2022-10-26 17:15)
 カフェレスト・ケアンズ! (2022-09-03 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(0)レトロ食堂-刈谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶タチバナ再訪!
    コメント(0)