2017年05月25日

生姜焼き専門店?!花咲か食堂!

P1210499 レトロ食堂ではないですが・・・岡崎に
気になるお店発見?!248沿い、南公園近く

しょうが焼きの店 花咲か食堂さん!!
ご飯大盛り無料!生姜焼き専門店!
これがこの店のすべて!この潔さ!大丈夫?!

P1210502



 店内はガランと・・・カウンターに7,8席
 4人掛けテーブル2つ。

 メニューも超シンプルで・・・
 ホントに生姜焼きのみ!(後は飲み物少しだけ)

P1210510
 ・甘辛醤油だれ生姜焼き定食
 ・うま塩だれ生姜焼き定食
 ・ピリ辛味噌だれ生姜焼き定食
 ・おろしポン酢だれ生姜焼き定食

  4種類すべて ¥680!(お肉110g)

P1210507

 (お肉増量 220g+¥280増し =¥960)
 ご飯は、大360g、中260g、小110gから
 選べますが、セルフでお替りもOK!

 この日は、ピリ辛味噌だれ生姜焼き定食
 注文!(当然、ご飯は大盛り!無料だけど)

生姜焼き専門店?!花咲か食堂!
ほどなくして届いた定食は、言わずもがな
ゴハンがゴハンがススム君!
山盛りキャベツの千切りに、自家製浅漬け
赤だし付き。(マヨネーズもどん!)

ピリ辛味噌味で、ご飯をワシワシ頂きました!
P1210514

 このシンプルなメニューに、店主さんの
 こだわりを感じずにはおられませんが、
 生姜焼きはいたって、ノーマルなお味。お肉も
 極上と言うわけでもなく、いたって、フツー。。。
 
 う~ん・・・こんな、繁華街でもないところで
 ごくフツーなお味のメニュー1品だけで・・・
 頑張って欲しいとは思いますが・・・

 ロースやバラ肉、黒豚や三元豚とか出して肉質にこだわった店にするとか?
 トンテキや、トンカツも出して、豚肉にこだわった店にするとか?
 唐揚げ等の揚げ物のセットメニューで、ボリュームにこだわった店にするとか?
 何か、もう一つ、お店のウリが必要なんじゃないでしょうかねぇ~?

★★しょうが焼きの店 花咲か食堂 岡崎市若松東1-7-21 TEL:0564-54-5455
  11:00~14:30 18:00~22:00 火曜定休★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生姜焼き専門店?!花咲か食堂!
    コメント(0)