2017年04月24日

ランパス11-④麺達 平和町店

P1210979 ランチパスポート 西三河 Vol.11 第4弾!

今回は、新店 豊田市麺達 豊田平和町店さん!
(昔、豊田に何店かあったような記憶があります
 が・・・現在は、閉店されてるそうです)
麺達さんは、豊明が本店でしたかぁ~
P1220005



 お店は、2015.12月にオープンしたとあって、
 明るくてキレイな店内。カウンター10席、
 テーブル5卓くらい?(全32席)
 お店前には、行列用の長いベンチあり。
P1210999

ラーメン屋にしては、狭くないと思いますが
昼時は、行列が出来るんでしょうねぇ~!(?)

通常メニューは、とんこつラーメン¥650
汁なし担々麺¥880、餃子¥350、替え玉¥150・・・

ランパス11-④麺達 平和町店
 赤:ラーメン+餃子+ミニ丼
 青:ラーメン+ドンブリ物 のセットもアリ!

 ランパスメニューはギョーザ・ラーメンセット
 通常¥850→¥540に! (餃子は6ケ)
 平日ランチタイムは、ご飯が無料サービス!

P1220017

自家製麺のためか?麺は少し柔らかい感じ。。。
麺の硬さは選べるので、通常“カタ”が好きな人は
“バリカタ”の方がいいかも?(あくまでお好みで)

スープは、意外とあっさり系。なんと、394Kcal!
クリーミー?ちゃうな・・・食べやすいんだけど・・・
P1220023_


 なんか平坦ちゅうか、コクが足りないちゅうか・・・
 美味しくないことはないんだけど、豚骨らしい
 旨さが足りないちゅうか・・・と、私は思います。
 全体として、悪くはないですyo~!
 (が、麺もスープも もうひと踏ん張りで
  スゴク良くなるのに・・・って感じ?)

★★麺達 豊田平和町店 豊田市平和町8-1-5
  TEL:0565-41-7151 11:30~14:00 18:00~23:00 水曜 第2・4火曜休み★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ランパス)の記事画像
500円!カントリービレッジ!
ネパールカレーザトラ!
つくばdeランパス?
安城-ぼちぼちカフェ!
ランパス番外編-ろくえんメニュー
ランパス12-30 カントリービレッジ
同じカテゴリー(ランパス)の記事
 500円!カントリービレッジ! (2019-12-15 18:15)
 ネパールカレーザトラ! (2019-11-02 18:15)
 つくばdeランパス? (2018-04-27 12:30)
 安城-ぼちぼちカフェ! (2018-02-03 18:30)
 ランパス番外編-ろくえんメニュー (2017-12-03 13:00)
 ランパス12-30 カントリービレッジ (2017-12-02 18:50)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(2)ランパス
この記事へのコメント
絶人さん、相変わらずナイスなコメントですなぁ…
グルメ番組の食レポできるなぁといつも思います。
私は、美味しいとかイマイチとかしか言えんわ( ; ゜Д゜)
ついこないだ、麺達さんの豚骨ラーメン食べたばかりですが、クリーミーだと思ったけど本場の豚骨はもっとクリーミーなんですかぁ?
なんせ、本場を食べたことないんで。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年04月24日 19:49
>クレープリン様
 いやいやいや・・・アタシも食レポ風は苦手でうまく表現できませんが
 トンコツだけは、九州各地を含めいろいろ食べてる上に、
 まあまあ自分の好みもハッキリしてるので、ちょっとだけ
 偉そうに語ってます。。。(スイマセン)

 本場はクリーミーちゅうか、もう少しコクがあるちゅうか
 旨さが深い?ような気がします。
 この辺だと、久留米豚骨の大幸さん(刈谷)なんか、割とさっぱりクリーミー
 ですが、もっとトンコツらしい押しがあるというか。。。
 安城の丸山さんなんか、もっと荒っぽいけどクリーミーな感じもします。
 麺達さんは、ラーメンとしては美味しいけど、トンコツとしては
 ちょっと大人しいというか、平坦な感じというか。。。
 機会があれば、この2店は食べてみてほしいです。
 おっと、期間限定の熊本ラーメン大門さんも、本場の味です!
Posted by 川崎絶人 at 2017年04月24日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランパス11-④麺達 平和町店
    コメント(2)