2017年06月04日

旭川ラーメン 山頭火

 神様からのひと言 The whisper of god!!!
 **************************
 今日はこれを食べなさい!と啓示がありました。(ウチの神様は安上がり?!)

BlogPaint メグリアで開催中! 北海道物産展!
らーめん山頭火さん、行ってきましたぁ~!

本日はCooちゃんがお出迎え!(笑)
以前の物産展で食べた時、な~んか今イチ
だったので、リベンジです!
P1230575




 山頭火さん、世界にも店舗があり、即席めん
 メーカーからコラボ商品が出る人気店。
 昼前でしたが、かなり混んでました。
P1230577

メニューはシンプルに、「しお」、「しょうゆ」、
「みそ」が各¥810、「辛味噌」が¥860。
味玉ちゃーしゅーめん¥1080

お好きなラーメンとチャーシューごはんの
ランチセットが¥900!
P1230579


 前回は「しお」で今イチでしたので、今回は
 ランチセットの「しょうゆ」を注文。

 具は、大きくて柔らかいチャーシュー2枚
 細メンマ、ナルトにネギ。
旭川ラーメン 山頭火

麺は、中細のちょい縮れ麺。スープは見た目より
あっさりしでクセがなくマズくはないですが・・・
やっぱ何か、個性が無いというか・・・
何か大事なものが、決定的に足りない感じ。。。

ハッキリ言うと、ボケ~としたお味。
P1230592

 水で薄めすぎたような、パンチが無いというか
 何か抜けてるというか、満足感が薄いスープ。。。
 塩味も、コクも、うま味も足りません。。。
 (正直、これが名店か?とワタシは思います)
 スープは、インスタントの方が美味しいかも?

蜂屋2

味の好みは人それぞれですので、ご自分の舌で
確認する事をオススメしますが、ワタシは、もう
再訪はないかな。。。(マズくはないと思います。
が、810円出す価値もないと思います)
------------------
←旭川で食べた蜂屋のラーメン!
 超美味しかったなぁ~!(もう30年も前?!)

  旭川ラーメン!コクのある濁ったスープに中細のストレート麺!好きです!

 ★★ らーめん山頭火 旭川本店 北海道旭川市1条通8丁目348-3 ささきビル 1F
   TEL:0166-25-3401 営業時間11:00~22:00 年中無休★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
わ~、私と同じ感想の人がいた!!
旭川ラーメンって事で、期待して本日食べに行きましたが、まずくはないんだけど…旭川で食べた蜂やの味が忘れられない(>_<)

ちなみに、塩とみそを頂きました。
蜂やの味を知らなければ、美味しいと思えるかも?ですね。
Posted by かずりんこ at 2017年06月04日 20:53
2年ほど前の北海道旅行で、夫が出張中に食べるラーメン屋さんに連れていってもらいました。旭川の駅から少し歩いたレトロ~な食堂で、絶人さん好みの外観でしたよ(*^^*)醤油ラーメンも美味しかったです。
皆がまぁ普通に美味しい味って、良くも悪くも大きく振りきってないところがあるから、有名店はそんなもんかもしれませんね。
Posted by ももんももん at 2017年06月05日 06:55
>かずりんこ様
 おお!蜂屋さん美味しいですよねぇ~!
 しかし山頭火さん、蜂屋と比べなくとも、なんだか寝ぼけた味で
 すごく物足りなかったです。(コクやうま味がなさすぎる!)

 ホント、インスタントの山頭火さんの方が、クリーミーなトンコツ味で
 美味しい気がします。

>ももん様
 山頭火さん、食べました? ちょっと(かなり?)残念でした。

 >有名店はそんなもんかもしれませんね。
 いやいや、どんな有名店でも、それなりの美味しさや個性があるので
 人気があるわけで・・・ 味の好みは人それぞれなので、悪く言うつもりは
 ありませんが、なんだかボケ~っとした味で・・・普通に美味しくない?!
 (あっ言っちゃった?!) 有名店だけに、残念度が高いかも?です。
Posted by 川崎絶人 at 2017年06月05日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭川ラーメン 山頭火
    コメント(3)