2017年07月01日

安城 お食事処 ごん太!

P1230481 本日のご紹介は、安城市 食事処 ごん太さん!
こちらは住宅街にポツンと現れる食事処兼
居酒屋さん。場所からして、常連さんしか
来られないだろうな・・・と思われます。

お店は、3階建てのレンガタイル張りの建物。
1階が駐車場で、2階が店舗。 看板なければ・・・
P1230484


 パッと見は、飲食店には見えません!(笑)
 駐車場は1階だけでなく、隣マンションの
 No.26~33が使用可能!」

 店内は、カウンター6席?、小上がり3卓x6名
 奥に座敷が2部屋?あるようでした。
P1230496
ランチメニューは、定食類各種。。。¥700~
日替わり等はありませんが、下記のメニューは
いつも出して頂けるそうです。
ランチメニュー以外にも、通常メニューに
載っているモノは出してくれるみたいでした。
(後から来た常連さんが、豪華な船盛りランチや
 単品メニューを頼んでました)

P1230490
 正式な開店時間は11:30から。この日は、
 開店時間が分からず 開店前に入店しましたが
 嫌な顔せず、店内に案内して頂きました。
 11時くらいからやってるんだけど、いつも
 出前でバタバタしてるから、来てもらっても、
 料理出すのが遅くなるので、一応11時半に
 してるそうです。(笑)
安城 お食事処 ごん太!
この日も大将は出前に出てたらしく
「少し時間かかるけど、大丈夫?」と女将さん。
特に急ぎでもなかったので、雑誌を読みながら
のんびり。。。たまにはエエでしょ、こんなのも。

前置きが長くなりました?!(ここまでが?!)
この日はチキンカツ定食¥700を注文。
ボリュームあるとのウワサでしたが・・・?

P1230507やってきた定食は、驚くほどでもなく?
メインのチキンカツに、生野菜、ポテトサラダ
小鉢が3つ、ご飯、みそ汁、漬物と品揃えは多数!

食べ始めて気づきましたが、それぞれの小鉢がしっかりと量があって、お腹に溜まります!
優しい甘さの大根とガンモの煮物、ほんのり
辛味が効いたキンピラ、極甘味の揚げ出し豆腐。。。
食べてるうちに お腹いっぱい!

P1230510食べ終わった頃に「コーヒー出すでね」と
700円ランチはコーヒー付きでした。

出てきたコーヒーには、中部地方の文化!
お茶請けのお菓子付き!(笑)
しかも「待たせちゃってゴメンねぇ~」と
手作りのコーヒーゼリーをサービスで
頂きました!こんな心遣いが嬉しいです!
P1230511

  予想してなかったアイスコーヒーと
  コーヒーゼリーを頂いて。。。超満腹に!
  こんなお店が住宅街に隠れてるなんて?
  (わけでもないでしょうけど)
  だから 食堂探しは面白い!
  安城もまだまだ、いろいろありそうです!

★★食事処 ごん太 安城市横山町石ナ曽根196-2
  TEL:0566-74-2056 営業時間11:30~ 水曜定休★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 20:00│Comments(4)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
よさげですね、このお店。
私もランパス熱冷めてきたので今度行ってみようっと。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月01日 23:22
>クレープリン様
 もう地元の人しか来ないであろう、穴場店?!
 おかず沢山で、コーヒー付き!満足な内容でした!
 (揚げ出し豆腐が、鬼アマでしたが、まあご愛敬!笑)

 駅前の“こねこ”もお気に入りです。どうですかね?
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51496340.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年07月02日 16:25
安城は、なかなか魅力的なお店が多いですね。
アンフォーレに無料で車停めて(?)、お店探しができそうです。
なかなか、一人じゃ行けませんけどね。
まぁ、お店探しはは絶人さんに任せて 私は、絶人さんの足跡をたどってみます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月03日 23:48
>クレープリン様
 安城も周辺の再開発が進みつつありますが
 まだまだ、魅力的なお店が残ってますね!
 一人で行けなさそうなお店(怪しげな店)は、人柱になりますので
 気になるお店ありましらら、どしどし情報ください?!
Posted by 川崎絶人 at 2017年07月05日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城 お食事処 ごん太!
    コメント(4)