2017年06月23日

疲れ目?老眼?メガネ新調

P1230868 最近、老眼の進み具合が激しく?
四六時中 目の疲れが・・・仕事しすぎかな?
(絶対にないな?!笑)

疲れてくると、手元のピントが合わず
また遠くもボケてきたので、やむなく
メガネ屋さんへ。。。
C7U2O5GUwAAr85L


 出来合いの安い老眼鏡を使ってましたが、手元は
 (例えば文庫本とか、パソコンのキーボードとか)
 見えるんですが、少し離れたところがピントが
 合わず。。。(パソコン画面とか)

 最近は疲れてくると、遠くもボケてきたので、
 遠近両用が必要かな?と思ってましたが、
 診断の結果、まだ遠方は大丈夫。
疲れ目?老眼?メガネ新調
老眼用は、パソコン使用を前提に
(手元30~50cmでピントが合うように)出来合いでなく、フレームから選んで作って貰いました。

やっぱ安い出来合いのモノと違って、
着け心地は軽くて快適ですなぁ。。。
P1230912




 50年弱?裸眼で頑張ってきましたが
 ついにジジィ生活全開です。。。
 (まだ、視力検査では、なんとか1.2~1.5くらい
  ボヤけるけど見えてます。ほんの数年前
 までは、2.0までハッキリ見えてたんだケド)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 22:15│Comments(2)その他雑記
この記事へのコメント
私もココのメガネを使ってます…。
248沿いの店舗です♪

メガネ歴は会社入ってからですので、
かれこれ20年程…です。

最近は、字を書く時や、本を読む時には
メガネが邪魔に…。
そして、運転中や遠くを見る時には必須…。
メガネをかけたり外したり…
忙しいです…泣。

コレが老眼なのが?認めたくないのか…?
日々葛藤中…。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年06月24日 09:01
>ももたろう様
 ワタクシ、視力だけは良かったのですが・・・
 もう数十年、裸眼ですごせたので文句はありませんが
 手元だけは、もう完全に老眼でメガネないとダメです。
 パソコン画面くらいがビミョーで、見えるは見えるんだけど
 ピントがビミョーに合わない・・・それも調子が悪い時は
 非常に目が疲れてボヤけてくる・・・と。

 メガネかけると、どこでも見えるワケじゃないんですね。。。
 ワタシも状況に合わせて、ネガネかけたり外したり・・と
 メガネ初心者で、右往左往してます。
 (コンビニの立ち読みも老眼鏡が必要で・・・涙)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年06月24日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れ目?老眼?メガネ新調
    コメント(2)