2017年08月06日

茨城日帰り弾丸ツアー?!

 長男くんが、朝から茨城県へ行っております。
なんか、オープンキャンパスとかで?
進学校の子は2年生の時に行くそうですが、
ここにきて、やっと受験モードの?長男くん・・・
行きたい学部があるとかで、茨城へ・・・
 
ワタシも、四国生まれの田舎者ですが・・・



 北関東は、馴染みがないしねぇ~・・・
 広大なる田舎 自然風景が広がってるイメージで・・・
 (仕事で、埼玉と栃木には何度も行きましたが、
  とにかく関東平野は広い!)

 都会志望だった長男くん、本日の下見でどんな
 感想を抱くのか?(笑)
 一人で秋葉原経由で、茨城へたどり着けるのか?(笑)




四国育ちのワタクシには、電車に乗る事自体が
大旅行だったので、高校生で一人で東京へ
行けと言われれば、確実に迷子になる自信が
あります?!(なんじゃそりゃ?!)


  鉄板ネタですが・・・
 ・中学生時代の修学旅行で京都奈良方面へ
  行く際、校庭に白線を引いて、新幹線に乗る
  練習をしました(実話)
 ・高校時代の修学旅行で初めて東京へ行った時
  グループ行動で新宿へ行きましたが、なかなか
  駅から出られず(駅にビルや百貨店が一緒に
  なってるなんて想像も出来なかった)
  やって外に出たら、見上げるばかりの高層ビル!
  あまりの人の多さに圧倒されてしまい・・・そのままホテルに戻りました?!(実話)
  (勇気を振り絞って?!原宿は行った)

*本文と画像は全く関係ありません?!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
もえもえキュン?!
珍しく3連休!
初孫誕生?!
新人戦!
ポケモン!ゲットだぜぇ~!
体育祭!
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 何の日だっけ??? (2017-10-11 12:50)
 もえもえキュン?! (2017-10-10 18:50)
 珍しく3連休! (2017-10-07 13:15)
 初孫誕生?! (2017-10-06 13:30)
 新人戦! (2017-10-01 12:30)
 ポケモン!ゲットだぜぇ~! (2017-09-21 13:00)

この記事へのコメント
笑っちゃったわ~~。
新幹線乗る練習(笑)

やったやった!
やりました!
多分モタモタしてたら、発車してしまうから練習してたんだろうけど・・・
今もやってるのかしら。


笑える思い出を思い出してくださりありがとうございます♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年08月07日 16:13
>ドキンちゃん様!
 やりましたよねぇ~?!(大笑!)
 だって、予讃線ののんびりした汽車しかしらない田舎者には
 新幹線なんて未知の乗り物!
 引率の先生達も、さぞ大変だった事でしょう!

 関係ないですが、記事中の新幹線?は、
 実際に四国で走ってる車両だって!(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年08月07日 18:56
四国だけ新幹線通ってないですからね・・・・

憧れでもあるのでしょう(笑)


この新幹線型のものは、以前テレビでよく取り上げられてましたね。(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年08月07日 21:37
この車両!このセンス!大好きです(笑)
(憧れる気持ちも分かります)
まあ、四国は新幹線走るほど広くはないので
のんびりでエエんですわ!
Posted by 川崎絶人 at 2017年08月08日 05:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。