2017年09月13日

のるど汁なし担々麺!

P1260262 メグリア 第42回 北海道物産展!
(第一弾は12日終了。第二弾、北海道うまいもの
 が13日から開催中!)

1F茶屋ののるどさん!ぷ~さんが、ハマった?と
オススメされてたので、行ってきました~!
P1260240_



   お目当ては、各日限定50食
   汁なし担々麺!
のるど汁なし担々麺!



限定50食ですが、醤油ラーメン、塩ラーメン、
味噌ラーメンも人気ですので、昼過ぎに
行っても大丈夫でした!

 「山椒を効かせた 四川の味を再現!」
P1260254
 汁なし担々麺 単品¥600、ライスセット¥700

 上に乗った具材は、ひき肉、水菜、カイワレ、
 糸唐辛子、ナッツがカリっとアクセント!
 極上ラー油にガツっと絡めて、頂きます!

 想像してた担々麺とは違いますが、山椒の
 辛味とラー油が、独特の味を出してます。
P1260258
見た目ほど?激辛ではなく、美味しかったです!
残ったラー油汁?に、追い飯投入!
ちょっとお下品ですが、これまた旨し!

のるどさんの出店は終了してしまいましたが
また機会があれば、食べてみたいです!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:50│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
しまった!
最後その食べ方があったか!(>_<)
食いしん坊失格です

山椒がピリリと効いて
辛いけど旨味のある担担麺でしたよね

次回も食べます♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年09月13日 22:09
>ぷ~様
 炭水化物LOVER'S失格ですな?!(笑)
 汁無しと言いつつ、結構なラー油で、なかなかシンプルなんだけど
 奥のある・・・まぜ麺とは違ったお味。また食べたくなりますね!
 のるどさん、変わり麺系が得意なのかな?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年09月13日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のるど汁なし担々麺!
    コメント(2)